« モニター募集中らしい | トップページ | 明日の準備 »

記念日

5月25日 金曜日 曇後雨 最高気温19.1度 最低気温13.2度(青森)

今日も特段何も無い・・・
と言ってしまうと軋轢が生じる。

実際はネタにすべきことはナニも無いのだが、今日は一応私たち夫婦の結婚記念日であるため、「何も無い」などと言いきってしまうと色々と問題がある。

が、前出のとおりカレンダーの上では記念日となっているだけで、何もしないのだし、ナニかしたところでここで申し上げるような事でも無い。

つまり特段何も無い訳である。

帰り道にケーキでも買ってこようかなどとも考えたりもしたが、考えたただけで終わった。

数年前のこの日にケーキを買って帰ったが、そのケーキを見ても今日が何の日か思い出せないような妻を相手に、記念日を祝っても虚しいだけだ。

かと言って、そんな家族のことを省みない冷たい夫と思われるのも癪なので、こうやって日記にだけは付けておく辺りが私の小物具合を如実に表している。


何にせよどうでもいい話だ。

|

« モニター募集中らしい | トップページ | 明日の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10年後も同じ日記をアップ粗手ください。

投稿: 桃爺 | 2012年5月26日 (土) 18時43分

加筆修正版

10年後も今日と同じ日記をアップしてください。

投稿: 桃爺 | 2012年5月26日 (土) 18時44分

10年後、はたして私は生きているだろうか?

投稿: 虎徹 | 2012年5月26日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54798236

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« モニター募集中らしい | トップページ | 明日の準備 »