« おやすみ | トップページ | 休日 »

晴空

5月19日 土曜日 晴時々曇 最高気温19.5度 最低気温11.2度(青森)

今日も特にネタは無い。
あったと言えば、長女の運動会を見に行ったこと位だろうか?

とは言っても、小学校までの運動会とは違い、みんなでお昼ご飯を食べたりというのも無く、また、中学生ともなれば運動競技会といった印象が強いため、子供たちの微笑ましい姿に顔が緩むこともなく、ただ長女の様子を見に行ったといった感が強い。

それに、長女の方も別に見に来てほしいとも思っていないのではないだろうか?
何分思春期真っただ中の中学生である。
彼らの行事の中に、大人がしたり顔で踏み込むことを良しとは思わないだろう。

少なくとも私が中学生の頃はそう思っていたし、実際この頃になると親が見に来ることも無かった。

だから今日は草葉の陰からカメラを構える程度だったのだが、今思えばこの姿もかなり怪しかったかもしれない。

通報されたり拘束されたりしなくて良かった・・・

さて、次は次女の運動会だ。
確か6月頭のはずであるが、この日は私の誕生日でもあったりする。
運動会を理由に私の誕生日の事など忘れ去られることは必至だ。

|

« おやすみ | トップページ | 休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54749405

この記事へのトラックバック一覧です: 晴空:

« おやすみ | トップページ | 休日 »