« 春の雨 | トップページ | 春の行楽 »

物見遊山

5月4日 金曜日 雨後曇 最高気温15.3度 最低気温10.5度(青森)

20120504_00

今日は、夜に弘前城へ行くことになりました故、早目のアップです。

昨日の夜、昨日分の日記をあげてから、妻に弘前まで行くか否かを聞いたところ、明日(4日)の夜には天気も小康状態になるみたいだから、4日夜に行きましょうという旨の回答がありました故。

元の話を辿れば、夜かつ悪天候であれば弘前城も空いているのではないかという憶測に基づく話だったはずですが、何故か天気の回復を待ってから行く話になってしまいました。

何故こういう結果になるのか、私には理解し難い部分もありますが、単に天候を重視するか、混雑具合を重視するかだけの話なので、まあ「理解し難い」というのも言い過ぎかもしれません。

普通に考えれば、連休真っただ中でしかも今年の満開予想日でもありますので、激混みのはずですが、既に満開は過ぎ悪天候です。
さて、どんなもんでしょう?ライブカメラを見る限りはあまり混んでいないようですが・・・

おまけ~今日の桜

20120504_10

一気に散ってしまうのではないかと思いましたが、遠目に見る限りはまだいい感じです。
雨と雪融け水との合わせ技で、駒込川の水量が増えています。
大雨警報が出てもこんなに増水しないんですけどね。

|

« 春の雨 | トップページ | 春の行楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/54629224

この記事へのトラックバック一覧です: 物見遊山:

« 春の雨 | トップページ | 春の行楽 »