« 継続すると力になるらしい | トップページ | 思い込みパワー »

幻覚

6月27日 水曜日 晴 最高気温25.5度 最低気温11.2度(青森)

7年も一緒にいると、そんな風に見えてくるのだろうか。
それとも昨日一昨日とお遊びが過ぎたせいだろうか。

「こてつ」さんがヒトに見えることがある。

「ゆき」さんと違い、表情が豊かで感情がこちらに伝わりやすい事も起因しているかもしれない。
ちなみに「ゆき」さんはポーカーフェイスなだけで、感情の起伏が乏しい訳では無い。
ホントかどうかは知らないが、何でも彼らの顔の筋肉は尻尾と連動しているらしく、尻尾の短い犬はポーカーフェイスなんだそうな。

で、話は少し逸れたが、逆もまた然りでヒトの顔が犬っぽく見えることもある。
こんなことを書くとお叱りを受けそうな気がしない訳でも無いが、私自身は決して悪い意味で言っている訳では無い。

「犬に似ている」などと言われて、いい気分になる方はあまりいなさそうだが、事実として犬っぽい顔つきの方はいる訳である。

で、お叱りを受けそうだから持ち上げる訳では無いが、個人的にそういう顔つきの方々は端正だったり、愛嬌のある顔つきでるように思える。


そんなこんなで本題であるが、ここ一年くらいであろうか?
テレビ等で、ピースなるお笑いコンビの又吉氏なる芸人が、「こてつ」さんに見えてしまうのである。
彼が、どんな芸風なのかすら存じ上げないのだが、彼がテレビに映るとまるで我が子を見るかのような気分だ。
そんな目で見ているせいか、彼が何を言っているのか全く頭に入ってこないのだが・・・

「お腹がすきました」
「遊んでください」
最早そんな風に言っているようにしか聞こえない。

いい迷惑だろうが、決して悪い印象を持っている訳ではないので許してください。

|

« 継続すると力になるらしい | トップページ | 思い込みパワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日の標題、
とうとう合法ドラッグに手を染めたかと思いました。

投稿: 桃爺 | 2012年6月28日 (木) 20時48分

普段からお脳に虫がわいているような状態です故、薬に頼らずとも大丈夫です。

投稿: 虎徹 | 2012年6月28日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55067037

この記事へのトラックバック一覧です: 幻覚:

« 継続すると力になるらしい | トップページ | 思い込みパワー »