« 正味の話 | トップページ | 誤差 »

情操教育

6月20日 水曜日 曇時々雨 最高気温18.7度 最低気温14.2度(青森)

今日は、長女が中体連の振り替え休日であったので、私もお休みを頂き長女とその友達を連れて、「国際芸術センター青森(ACAC)」へ行ってきた。

長女が、今ACACで展示されている作品展を見たいと言ったのと、以前長女とその友達が通っていた造形教室を主宰されていた方が、今年度からACACの館長を務められているため、機会があったらお会いしたいとも言ったためである。

問い合わせたところ、基本的に館長さんは平日の勤務となるらしいのだが、イベント等がある場合は土日も出勤されているとのことだった。
しかし、イベント等のため出勤された場合は、それ相応のお仕事が発生している訳であり、ゆっくりと子供たちの相手をすることは難しいだろうと思い、平日に訪れてみた次第である。

と、そんなこんなでお休みを頂いて行ってきた訳であるが、私自身は仕事の関係で何度も訪れているので、子供たちを館長さんに押しつけて車の中で待機したり、周辺を一人ブラブラしてみただけの休日であった。

何だかんだで、子供たちは3時間半ほど相手をしてもらっていたのだが、その間私は前出のとおり、ただブラブラしていた訳で、どうせなら「こてつ」&「ゆき」も連れて来て、待ち時間中遊んでいれば良かったかな・・・なんて思ったりもしたが、台風が接近しており外遊びは出来ないだろうと予想したことと、せいぜい1時間ほどしかいないだろうと考えていたため、彼らは連れてこなかった次第だ。

実際には、意外と天気は悪くないうえにたっぷりと遊ぶ時間があった訳であるが、まあ、あとの祭りというやつである。


有給休暇をアッシー業務だけで過ごした感が強く何か釈然としないが、子供たちがとても楽しそうだったので良しとしておこう。

実は、今日休みを取るならば、前の日の晩にこの前のリベンジをキメに行こうかなどとも考えておりましたが、見事に台風が近づいてくれたため、この計画もポシャリました。

|

« 正味の話 | トップページ | 誤差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55013728

この記事へのトラックバック一覧です: 情操教育:

« 正味の話 | トップページ | 誤差 »