« 季節感 | トップページ | サウナ »

もぉわぁん

7月24日 火曜日 曇時々雨 最高気温22.9度 最低気温18.7度(青森)

今日はダメですね。
湿度が高くて切ないです。

気温はそんなでもないんですけどね、黙っていても汗が噴き出てきますよ。

この調子だと、今夜も眠れないかもしれません。
「今夜も・・・」と記述しましたが、この頃また夜になると眠れない日が続いています。
不思議なことに空が明るくなると眠くなるんですね。

以前、この不眠に悩まされたときに病院へ行ってお薬を処方してもらったことがあります。
睡眠導入剤ってやつですね。

すごーく効いたんですけど、今度は目覚めがつらいんですね。
お薬を使っちゃうと。
眠るときは、ベッドに沈んで行くような感覚で、あっという間に眠りに落ちるのですが、目覚めたときに体が起こせなくなるんです。

なので、すぐに服用をやめちゃったんです。
お薬ですから、他にもいろいろ弊害が出てきそうですしね。

身体が冷えているときは、割と簡単に眠りに落ちるんですけどね。
暑いとダメなんです。
あと、ちょっと身体がべと付くといった違和感があると気になって眠れなくなるんですね。

今夜は気持ちよく眠れるかな。

|

« 季節感 | トップページ | サウナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒を飲めれば一番の導眠剤なのですがね。

投稿: 桃爺 | 2012年7月25日 (水) 19時57分

お酒を飲んだら眠れなくなったことはありました。

投稿: 虎徹 | 2012年7月25日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55271304

この記事へのトラックバック一覧です: もぉわぁん:

« 季節感 | トップページ | サウナ »