« 夏ですね | トップページ | 恋し »

蛍の光

7月28日 土曜日 晴時々曇 最高気温33.7度 最低気温24.8度(青森)

蛍を見に行った。

失敗した。



今日は、市内の細越地区に蛍を観賞しに行って参りました。
この場所では例年、見頃の時期にお祭り的なイベントをするのですが、その時期だと人混みが予想されるので、それを避けて今日行ってきた次第です。

最初は、7月中旬に行く予定だったんですけどね。
そのイベントが今年は7月頭だったので、1~2週間ずらして行くという目論見だったのですが、なんだかんだで今日行くことになった訳です。

昨年は7月24日に行っておりまして、このときは見頃を過ぎていたので次はもう少し早めにと考えていたのですが、今年は大雪の影響もあったので、少し遅くなるかななんて思ったりもして少し期待していったのですが、蛍はほとんどいませんでした。

虫に刺されるのを嫌って、完全武装で行ったため、ただただ汗をかきに行った感じです。


来年こそは・・・とも思うのですが、きっと来年も同じようなことを繰り返すんだろうな。


子供の頃は、ちょうどお盆頃に祖父母宅周辺で蛍を見たような記憶があるんですけどね。
時期が早くなっているのか・・・それとも地域性なのか。。。

|

« 夏ですね | トップページ | 恋し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55301718

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の光:

« 夏ですね | トップページ | 恋し »