« 恋し | トップページ | 猛暑日 »

便利アイテム

7月30日 月曜日 晴 最高気温30.6度 最低気温22.0度(青森)

今日もいい天気でした。
外を眺めると、景色が靄がかって見えて見た感じで気温が高いことが判ります。

先週の今頃は、ムシムシして暑いとか言ってたのですが、数値で見ると気温は25度以下だったのですね。
梅雨が明けてから一気に気温が上がり、今日で4日連続真夏日です。

7月の青森ってこんなに暑かったっけ?

我々も暑さにヒィヒィ言ってるわけですが、黒い毛を纏った「こてつ」さんも暑そうです。

そんな「こてつ」さんのために、昨年まで私がベッドに敷いていた冷感マットをプレゼントしました。
確かに冷たくなるのですが、急激に冷えた後にじんわり温くなるのと、水洗いができないことから、廃棄予定だった代物を「こてつ」さんに使ってもらうことにしたのです。

しかし、人間とは感じ方が違うのでしょうか?
あまりお気に召さなかったようで、床に敷いても敷いた場所には横になってくれません。

ペット用と何か違うのでしょうか?
それともペット用を使っても同じ結果だったのでしょうか?


きっとペット用も同じような仕組みでしょうから、同じ結果になったでしょう。
勢いでペット用を買っていたら、また一つゴミが増えるところでした、と思うことにします。

|

« 恋し | トップページ | 猛暑日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55317201

この記事へのトラックバック一覧です: 便利アイテム:

« 恋し | トップページ | 猛暑日 »