« 猛暑日 | トップページ | 空模様 »

安らかなるとき

8月1日 水曜日 曇時々晴 最高気温31.6度 最低気温24.0度(青森)

今日も厳しい暑さですね。
最高気温こそ昨日よりも随分低いのですが、23時の時点での気温は昨日とほとんど変わりませんよ。

それでも我が家においては、未だエアコンのスイッチを入れておりません。
こうなると最早意地ですね。
食べ物の好き嫌いが多い次女君は、夏ばて気味なのかグッタリしてますよ。

そういえば、今日は市内の浅虫地区で花火大会でした。
毎年、青森ねぶた祭の前日に開催されるやつです。

仕事帰りに、東青森駅近くのスーパーに立ち寄ったところ、普段の同時刻と比べて駐車されている車の数が段違いに多い状態でした。
どうやら、このスーパーの駐車場に車を停めて電車で浅虫まで行った方々のモノのようです。

ちなみに私はこの浅虫花火大会を見たことがありません。
青森市には累積で20年くらい住んでいるんですけどね、恥ずかしながら一度も見たことがないのです。
花火が嫌いなわけでは無いのですが、人混みを極端に嫌っております故、こういうイベントに行くことは自殺行為に等しいのです。

さて、今日は安らかな眠りを得ることができるでしょうか?
昨日はものの見事に眠ることが出来ませんでしたが、さて。

|

« 猛暑日 | トップページ | 空模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55330040

この記事へのトラックバック一覧です: 安らかなるとき:

« 猛暑日 | トップページ | 空模様 »