« やられた | トップページ | オーバーヒート »

冷房病

8月28日 火曜日 晴 最高気温32.0度 最低気温23.2度(青森)

今日も残暑が厳しいですね。
最早残暑という言葉が当てはまらないのかもしれません。

会社の、ボクがいるオフィスは冷房がガッツリ効いているので、帰宅するとその落差が厳しいですよ。

ただ、こんなことを言うと、冷房のない場所で働いている方々に怒られるかもしれませんが、正直なところ会社の冷房は効きすぎて少々寒いです。

何分、職場にある機器類を冷却するための冷房であるため、人間のことを考えた温度設定にはなっていないのです。

ボクは他人様より余分に肉を着ているので、耐寒性には自信があるのですが、感覚的には、冬場に暖房の無い屋内にいるよりも辛いです。

この暑さ、いつまで続くのでしょうね。

|

« やられた | トップページ | オーバーヒート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御社は雪室冷房でしたっけ?(笑)

投稿: 桃爺 | 2012年8月29日 (水) 20時28分

本社から押しつけられた一部分のコトですね。

投稿: 虎徹 | 2012年8月30日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55529341

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房病:

« やられた | トップページ | オーバーヒート »