« あちち | トップページ | アイス食べたい »

湯巡り(予)

8月23日 木曜日 曇時々晴一時雨 最高気温33.1度 最低気温24.0度(青森)

今日は、子供達の夏休み最終日ということで、家族揃って岩手県の小岩井農場へ行ってきた。

碇ヶ関は湯の沢温泉郷・秋元温泉が9月一杯で休業となるらしいので、当初のプランでは碇ヶ関周辺で軽く沢遊びをして秋元温泉に浸かってくるというものだったのだ。

しかし、妻が「小岩井農場へ行きたい」と言い出す。
自身が行ったことが無いということと、秋元温泉であれば帰りがけに立ち寄ることも可能だろうということかららしい。

が、私の中では、秋元温泉へはついでに立ち寄るのでは無く、メインの目的である。
また、車の燃料も碇ヶ関往復程度であれば余裕である位の余裕しか無い。

・・・と、はっきりと私は述べさせて頂いたはずなのだが、どうやらそんな私の私案はどうでも良いらしく、昨晩急遽小岩井牧場行きが決定したモノである。


で、ここまで前振りをしておいてナンではあるが、特記事項は無い。
一応、小岩井牧場ではペット同伴での入場は可能ではあるが、特にペットと一緒に楽しむアトラクションや施設があるわけでもなく、とりあえず入場できるだけである。
また屋内施設への立ち入りは認められていない。
そして、標高300m程あるはずの当地でも、今日は気温34度である。
私は「こてつ」&「ゆき」と一緒に、屋外の木陰でペットボトルの茶をすすりながら、アトラクションやショッピングを楽しむ妻子を待つだけである。

他には、帰りがけに立ち寄った「滝峡荘」の湯が実に気持ちよかったことと、久しぶりの秋元温泉は相変わらず強烈な湯だったことくらいだ。




家族連れで気持ちよく二連湯出来ただけでも良しとしよう。

|

« あちち | トップページ | アイス食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55492587

この記事へのトラックバック一覧です: 湯巡り(予):

« あちち | トップページ | アイス食べたい »