« 流れ星 | トップページ | とりあえずの »

曇り空

8月13日 月曜日 雨後曇 最高気温26.5度 最低気温22.5度(青森)

昨日の日記をあげた後、長女くんと二人で星空観察をしようと萱野高原へ出かけた。

が、残念ながら生憎の曇り空で、流星っぽいモノが二つばっかり確認できただけだった。

流星のピークは昨日の夜から今日未明にかけてのことだったが、今日も観測できないわけじゃないようなので、今日の夜にもう一度トライしようと考えていた。

が、残念ながら今日は雨降りお天気だった。。。

まあ、世の中こんなもんだろう。

とりあえず、現時点で雨は上がったので、空の様子を観察してみている。
もしかしたら、雨上がりでパッと空が開けるかもしれない。

が、肝心の子供たちは既に夢の中だ。


晴れたとして、一人で見に出かけたら怒られるかなぁ。

|

« 流れ星 | トップページ | とりあえずの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55417509

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空:

« 流れ星 | トップページ | とりあえずの »