« だめだこりゃ | トップページ | あいふぉん »

ポジティブシンキング

9月13日 木曜日 晴後曇 最高気温28.4度 最低気温19.4度(青森)

まだまだ落ち込み中。

でもいつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、なにか楽しいことでも考えることにします。

そういえばiPhone5が発表になりましたね。
iPhone4を購入して1年ちょい、私の雑な扱いのためか物理ボタンの動きが怪しくなってきました。
なので、買い換えを検討しているのですがどうしようかな?

なんか変に縦長な感じがしますけど、とりあえず横幅が変わらなかったことはうれしいですね。
あのくらいの横幅なら、簡単な操作なら片手でできますから。
最近の大きい端末だと、片手で操作って厳しいんですよね。

記憶領域は64GBが最大なのかな?
ちゃんと報道内容確認していないので記憶違いかもしれません。
発表前の未確認情報だと、128GBモデルもあるって言っていたのでちょっと期待していたのですが・・・
私の場合で申しますと、1年ちょいの使用で30GB近く使用しています。
データの整理をする気はあまりないので、容量はあればあるほどうれしいのですが・・・
外部メモリ使えませんしね。

防水仕様にはなりませんでしたね。
小雨程度や濡れた手での操作くらいじゃ、流石に壊れませんでしたけど、やっぱりがさつな私には防水になって欲しかった。。。
併せてANT+にも対応して欲しかったのですが、これも無いみたいですね。

で、肝心の日本での価格がまだ発表されてませんが、本国では64GBモデルが399ドルだったかな?
iPhone4sと同じ価格らしいです。
と、言うことは、一括だと7万円弱でしょうか?
これだけ円高なんですから、せめて5万円は切って欲しいところですが。
まあ、流れ的に据え置きなんでしょうね。

明日16時から予約開始らしいです。
仕事帰りに気分が乗ったら、覗いてみようかな。

|

« だめだこりゃ | トップページ | あいふぉん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55650922

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブシンキング:

« だめだこりゃ | トップページ | あいふぉん »