« タップ | トップページ | 呪いの足かせ »

一歩引いて考える

9月6日 木曜日 曇 最高気温29.5度 最低気温20.7度(青森)

ようやく暑さも落ち着いてきた感のある今日この頃。
今年の残暑は異常だなんて思っていたが、で、あるならば昨年はどうだったっけ?なんて思って昨年9月の日記などを見てみた。

今年のように真夏日が連続していたわけでは無いようだが、真夏日や猛暑日がそれなりにあり、十二分に暑かったようだ。

どうやら所詮人間なんて、その時その時の状況でしかモノを語れないのだな。

青森に限って言えば、今年はお盆前に一時的に涼しい期間があったため、相対的に暑さを感じているのかもしれない。

なんにしても、感覚的に言う「今年は暑い」とか「今年は寒い」なんて台詞は全くあてにならない。
数値的に見れば、そんな大差無いことがほとんどで、1年前の天気なんていちいち覚えちゃいないと言ったところが実情のようだ。

で、暑さも落ち着いた感のある今日、ふとニュースを見たら「ガリガリ君コーンポタージュ味」が発売されてすぐ発売休止とあった。
なんとなく「ああ、売れなかったのだな」などと思ったのだが、ニュースの内容をよく見ると、売れすぎて製造が追いつかないためとあった。

マジか?

絶対不味いだろ。なんて思っていたのだが、こんなことを報道されると食べてみたくなるのが人間の心理である。
そういえば昨日近くのコンビニのアイスコーナーに大量に置いてあったな。

でも、こんな報道があった後じゃ、もう売り切れているんだろうな。

これまた人間の本質で、世の常か。

|

« タップ | トップページ | 呪いの足かせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55595921

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩引いて考える:

« タップ | トップページ | 呪いの足かせ »