« 後遺症 | トップページ | アイスマン »

ガマン大会

9月1日 土曜日 晴 最高気温34.8度 最低気温23.2度(青森)

今日から九月ですね。
長月なんて言われているとおり、日に日に日が短くなっている訳で、いつのまにやら18時を過ぎると暗くなっていますね。

そんな具合で、日照時間が短くなってきている訳ですが、何の影響か全く気温が下がりませんね。

今日も最高気温34.8度と骨やお脳まで溶けそうな暑さでしたね。

脂肪が溶けて無くなってくれれば、こんな暑さでも大歓迎ですが。

でも脂肪が溶けて痩せ細るようなこともなく、唯々暑さに心を溶かされてしまい、やる気無し男な土曜日でございました。

そういえば、明日はこのクソ暑い中、我が家の長女くんは剣道の大会があるとかで、アッシー業務を命じられました。

長女くんは、もう三年生なので中体連終了と同時に引退なんですけどね。
なんでも明日の大会は男女混合の団体戦しか無い大会らしく、部員数の少ない弱小剣道部である長女くんのチームは、三年生抜きでチーム編成が出来なかったため急遽かり出されることになったらしいのです。

ま、受験生とは言え、たまにはしっかり体を動かすのもいいでしょう。

問題は、終了予定時間が判明していないので、明日は長女から連絡があるまで遠くに行けないということか・・・

|

« 後遺症 | トップページ | アイスマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55558475

この記事へのトラックバック一覧です: ガマン大会:

« 後遺症 | トップページ | アイスマン »