« 強行 | トップページ | さよならは言えなかった »

強行失敗

9月29日 土曜日 曇 最高気温26.6度 最低気温19.9度(青森)

昨日の日記通り、今日未明から釣りに行った。

いや、正確には釣り場に行ったと言うべきか。
結果的に釣り自体を行っていないからだ。

昨日23時40分、会社釣り部の面々に先駆けて釣り場へ向かう。
今回の釣り場は隣町の平内町は夏泊半島の茂浦漁港だ。

自宅を出た時点では、風も弱く空は晴れているように見えた。が、浅虫付近にさしかかったあたりから明らかに風が強くなり、路面も濡れている。

現地は、霧雨に時折強い突風がある状態だった。
一応、周辺を徒歩で散策する。が、釣り、特にライトタックルでの釣りは無理そうだ。

よって釣り場を移動することにする。
夏泊半島は、一番陸奥湾に突き出ている大島を境目に東西でガラッと海の様子が変わる。
茂浦側が荒れているのであれば、大島より東側は穏やかかもしれない。

そう考えて、深夜の夏泊半島を海沿いに東に向かって車を走らせる。
だが、車の中から感じる外の様子は好転しているようには見えない。

とりあえず東側で実績のある白砂漁港へ辿り着く。が、茂浦よりも雨風が強い。
防波堤の内側でさえ白波が立っている。

これは・・・無理だ。
私は家路につく。
深夜、真っ暗で風景も見えない夏泊半島を走り抜けただけだった。

|

« 強行 | トップページ | さよならは言えなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

抜け駆けしようとしてバジ当だりましたね。

投稿: 桃爺 | 2012年9月29日 (土) 21時30分

違うんです。彼は抜け駆けしようとしたんじゃ無いんです。ちょっと協調性が無いだけなんで・・・

投稿: 虎徹 | 2012年10月 1日 (月) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55775695

この記事へのトラックバック一覧です: 強行失敗:

« 強行 | トップページ | さよならは言えなかった »