« 試行錯誤 | トップページ | 今日も »

ダメな父親

10月20日 土曜日 晴後雨 最高気温20.0度 最低気温8.6度(青森)

20121020_00

今日は朝から合子沢で遊んできた。

長女くんの通う中学校で文化祭があるので、本当はそんなことをしている場合では無いはずであるにもかかわらずである。

妻が、文化祭のお手伝いがあるとのことだったので、朝一で妻を中学校まで車で送る。
本来ならば、そのまま帰宅し次女くんを連れて徒歩で再度中学校に向かうべきなのだろう。

しかし、私は人混みが苦手である。
また、天気予報によると、今日は午後から雨。そして明日も雨の予報で、今日の午前中以外「こてつ」&「ゆき」を思う存分遊ばせる時間が無さそうだ。

そんな言い訳をしつつ、私は妻を車から降ろした後、そのまま合子沢へと向かったのである。

昨日は岩木山、八甲田山系大岳にて初雪が観測されたとのこともあり、ちょっと高地にある合子沢記念公園に吹く風は冷たかった。

しかし、彼らと体を動かしていると、そんな冷たい風も心地よい。
晴れ渡った空と相まって実に爽やかだ。
「こてつ」さんも「ゆき」さんも元気に駆け回る、が、

20121020_30
例によって、「こてつ」さんはあっという間に疲れてしまいグリグリに興じ出す。


「こてつ」さんが戦線離脱したので、例によってディスク遊びだ。
だが、少々風が強いためか、ディスクは乱れ飛び「ゆき」さんもキャッチしづらそうだ。

20121020_20
それでも気温が低いためか、延々と走り回る。

いつも思うが、よくもまぁこの小さな体で体力が続くものだと感心するやら呆れるやらである。


と、今日はこんな感じで午前を過ごしたのだが、夕方になるまで空は晴れており、日が暮れる頃に雨が降ってきた。
う~ん、午前中文化祭を見に行ってからでも、合子沢で遊べたな・・・



おまけ~ひと休み中の「ゆき」さん
20121020_10

夏場のように、木陰で伏せてのひと休みでは無くなりました。


|

« 試行錯誤 | トップページ | 今日も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55933916

この記事へのトラックバック一覧です: ダメな父親:

« 試行錯誤 | トップページ | 今日も »