« 調整中 | トップページ | 効果 »

挫折気味

10月3日 水曜日 曇一時晴 最高気温23.8度 最低気温14.6度(青森)

らうめんを食べてしまった。

昨日、今年のドックが終わり、難しいながらも引き続き摂生生活を続けていこうと考えていた矢先にコレである。

なんてこった・・・

言い訳をさせてもらえば、今日は長女くんの誕生日であった。
誕生日であるが故、今日は外食でもしようかという話になった。

誕生日の外食でラーメンとは、随分としみったれた話のようではあるが、滅多に外食などしない我が家にとっては十二分に贅沢な話である。

また、どこで外食しようかという話になったときに、自身の誕生日でも無いのに、しゃしゃり出てきて「ラーメンが食べたい」などと言い放つ次女くんもどうかと思うし、またそれに従う我々もおかしいが、まあ、それは置いておこう。

私だけ行かないとか、私だけ水だけ飲んでいるという選択肢もあった訳であるが、一応長女くんの誕生日をお祝いしての外食である。
ダイエット中だからと言って、頑なにそのような態度をとるのも大人げないような気がしないでもない。

で、そんなこんなで摂生中のはずの私も、ラーメンを食べてしまった訳である。


スリムな私はどこの国にいるのだろう?

|

« 調整中 | トップページ | 効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挫折でも骨折でもいいが、
ラーメン屋ではバースデーキャンドルサービスなんてないでしょうね。
長女さんが貴殿の孫を生むまでは生きなさい。

投稿: 桃爺 | 2012年10月 4日 (木) 22時15分

孫の顔、見ることが出来るかなぁ…
でも長女がボクと同じ頃に結婚して子供を産むとしたら、あと10年以内か。

投稿: 虎徹 | 2012年10月 6日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/55807336

この記事へのトラックバック一覧です: 挫折気味:

« 調整中 | トップページ | 効果 »