« たがが外れる | トップページ | 夢幻の如く »

初雪

11月18日 日曜日 曇時々雪 最高気温8.8度 最低気温0.9度(青森)

とうとう平野部でも雪がちらついてきました。
午前中は晴れ間が覗いたり、以外と気温が高かったりだったのですが、14時過ぎ位から急に気温が下がりだし雪が舞ってまいりました。

今日の最高気温である8.8度は日も昇らない3時31分の数値です。

とうとう太陽の恵みを享受できない季節になるのですね。

そう言えば、今日は長女くんが剣道の昇段試験を受験いたしました。
どうにか合格できたようで、高校に入ってからも続けるかどうか判らないのに二段になりましたよ。

そんな彼女は、高校生になったら弓道をやりたいらしいのです。
でも、市内で弓道部のある高校は、市内では屈指の進学校になります。
一応、彼女の第一志望校となりますが、現状では成績にばらつきがあり、やや不安な成績です。

外の三年生部員は受験勉強に専念すると言って、昇段試験を受けなかったようです。

長女くん、大丈夫かい?

|

« たがが外れる | トップページ | 夢幻の如く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56139829

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« たがが外れる | トップページ | 夢幻の如く »