« 予測値 | トップページ | 予定調和 »

ハッタリ

11月9日 金曜日 曇時々雨 最高気温13.3度 最低気温9.6度(青森)

今日の体重 83.2kg

前日比で500gです。
ただ昨日の夜はプロテインの低脂肪乳割り300ccだけの晩ご飯だったので、当然かもしれません。

そして筋肉率は前日と変わらず。
体脂肪率は+0.1%です。
1ヶ月スパンで見ると確実にイイ方向に向かっているのですが、今週の数値だけでみるとほぼ変化が無かったことになります。

今日は悲しい出来事がありました。

時折会社へやってくる生保のおばちゃんお姉さんが、今日は握力計をもってやってきまして、20年ぶりぐらいに握力を計ってみたのですが、これが悲しいくらい衰えていたのです。

握力なんて、そうそう落ちないモノと思っていましたし、今でも毎日ハンドグリップをニギニギしているのですから、衰えたと言っても60kgは超えると思い込んでいたのですが・・・

ボクは見かけ倒しだったみたいです。

|

« 予測値 | トップページ | 予定調和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愚息を握って握力鍛錬、しなくなって早30年。

投稿: 桃爺 | 2012年11月10日 (土) 05時20分

自分で握る必要が無いってやつですね。

投稿: 虎徹 | 2012年11月10日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56076268

この記事へのトラックバック一覧です: ハッタリ:

« 予測値 | トップページ | 予定調和 »