« 茨の道 | トップページ | 故障? »

朝の運動

11月21日 水曜日 雪後曇 最高気温2.8度 最低気温-0.1度(青森)

今日の体重 82.9kg

昨日よりも100g増えていました。
その代わり、体脂肪率が1.0%減り、筋肉率が0.1%増えておりました。

今日は、朝目覚めて外を見ると銀世界でした。
なので、徒歩通勤を敢行いたしました。
このクソ寒い中、尋常じゃ無い量の汗をかいたので、さぞかし体重が減っていることと思ったのですが、世の中そんなに甘くないですね。

本当は、朝一で打ち合わせが入っていたので、バスで行こうとしたのですが、バスの時刻表を調べてみたところ、最寄りのバス停が掲載されていません。
赤字路線でしょうから、バス停の数も減らされたのかな?などと思いつつ、とりあえず掲載されているバス停の場所を確認しようとしたのですが、J○バスのサイトの何処を探しても、路線図や地図の類いが出てきません。

そんな・・・バス停の名前だけ記載されても判りませんよ。

仕方が無いので、とりあえずバス通りへ出てバス停を探しながら会社方面へ歩くことにしました。
すると、時刻表には掲載されていなかったバス停があります。
どうやら、我が家の最寄りバス停も、時刻表に掲載されていないだけでまだ存在しているようです。

まあ、掲載されているバス停が無い場合は嘘になっちゃって問題ですが、時刻表を省略してワールドワイドに公開するというのも随分乱暴な話ですよ?○Rバスさん。

で、そのバス停の時刻表を見ると・・・バスは行ったあとでした。

で、結局会社までの9.5kmを歩く羽目になったのですが、途中吹雪状態だったり、山の中にある我が社が近づくにつれ雪が深くなったりで、最早雪中行軍と言っても差し支えないような通勤となってしまいました。




苦行のような一日の始まりでしたが、朝の通勤時間を800キロカロリー消費できるエクササイズタイムに出来たのだと思い込むこととすれば有意義です。

これで晴れていたらの話ですが。

|

« 茨の道 | トップページ | 故障? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56162171

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の運動:

« 茨の道 | トップページ | 故障? »