« 停滞中 | トップページ | ブツブツ »

不必要経費

11月27日 火曜日 雪時々曇 最高気温7.6度 最低気温-0.6度(青森)

今日の体重 82.8kg

昨日よりも100g減、体脂肪率・筋肉率共に変動無しでした。
今日はお熱を出して寝込んでいたので、体を動かさなかったことを考えると十分でしょう。

それにしても冷えますね。
今日は、体調不良と言うこともありますが、部屋着も袖付きでちゃんとスネも隠しています。

そう言えば、さんざん悩んでいた車選びの件ですが、実は一週間ほど前に購入意思を決めちゃいました。
どんな車を買うことに決めたかは、まだ内緒です。
長い方(サバーバン)にしたのか、短い方(K5)にしたのか、はたまた全然違う車を選んだのか・・・
納車されてからのお楽しみ・・・と、言っても楽しみなのは私だけですね。

ただ、納車整備等をして車検を通し各種手続きを終えるまでに、概ねあと三週間ほど掛かるとのこと。
まるで新車をまつような期間を経るわけですが、整備上必要となる部材の入手に時間が掛かっているとのこと。

まあ、気長に待ちます。




・・・と気長に待っていると、ここ青森では根雪になってしまう訳で、その間夏タイヤのままの自分の車を使えないのも不便でございます故、結局スタッドレスタイヤを買うことにしました。



・・・中古品ですけど。
とりあえず、今持っているタイヤよりも新しくて山が残っていて偏摩耗していなければ良いわけで。

ま、仕方ないですね。必要経費みたいなモンです。
三週間バス通勤することを考えればコスト的にはドッコイドッコイなんで、家族の送迎業務やらで不便となっていることを考えれば、仕方ないでしょう。



もっと早く決断していれば必要なかったコストですけどね。

|

« 停滞中 | トップページ | ブツブツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景気の良い話、羨ましい限りです。
今日の体重測定は、80.5キロでした。
2ヶ月前より4キロ減です。
努力いらず、仕事を少しだけ真面目にしました。

投稿: 桃爺 | 2012年11月27日 (火) 21時20分

努力いらず、羨ましい限りです。


努力の結果は出せるのですが、その後も努力を続けないとリバウンドしてしまうのが悩みの種です。

投稿: 虎徹 | 2012年11月27日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56204359

この記事へのトラックバック一覧です: 不必要経費:

« 停滞中 | トップページ | ブツブツ »