« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

最後に力尽きる

12月31日 月曜日 曇後雪 最高気温2.2度 最低気温-4.6度(青森)

いろいろ片付いて気が抜けたんでしょうかね?
体調を崩してしまいましたよ。

昨晩から激しいゲーリーに見舞われています。

続きを読む "最後に力尽きる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッションクリア

12月30日 日曜日 曇後雨 最高気温9.0度 最低気温-6.3度(青森)

年賀状、どうにかこうにか完成いたしました。
今日の午前3時半のことでした。

そのまま青森の中央郵便局へ投函しに行きました。
朧気な記憶ですが、この時期中央郵便局に設置される年賀状用のポストは24時間1時間毎に回収されてたと記憶していたので、例え何時だろうが完成したら即投函するが吉だったような気がします。

続きを読む "ミッションクリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突貫作業

12月28日 土曜日 曇後晴 最高気温1.8度 最低気温-6.3度(青森)

引き続き、年賀状作り大作戦遂行中。

続きを読む "突貫作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The END

12月28日 金曜日 曇 最高気温0.4度 最低気温-4.2度(青森)

年賀状作成作業に没頭中。

続きを読む "The END"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責任転嫁

12月27日 木曜日 雪時々曇 最高気温-1.2度 最低気温-7.5度(青森)

今日の体重 84.1kg

クリスマス暴食がじわじわ効いてきてるみたいです。
で、もう幾つか寝ると年末年始暴食となるわけで、いよいよ80kgを今年中に切るには絶食するしか手段は無くなりましたよ。


・・・しませんけどね。

続きを読む "責任転嫁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャメルなやつで

12月26日 水曜日 雪 最高気温-5.6度 最低気温-8.3度(青森)

今日の体重 83.7kg

しばれますね
気温が低いためか、雪が軽くて除雪は楽ですけど、ただただ寒いです。

青森市における今年の最高気温は36.1度だったので、今日の最高気温と実に40度も差があるのですね。ビックリです。

続きを読む "キャメルなやつで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご機嫌斜め

12月25日 火曜日 雪 最高気温-0.4度 最低気温-7.2度(青森)

今日の体重 83.6kg

昨日高カロリーな物体を大量に摂取した割には体重が増えていませんね。
あとから響いてくるのかな?

続きを読む "ご機嫌斜め"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジングルベル

12月24日 月曜日 晴 最高気温-0.8度 最低気温-7.3度(青森)

20121224_00

クリスマス寒波って何処に行ったんでしょうかね?
今日は綺麗に八甲田の山々が見えていましたよ。
気温は低いから晴れていても寒波なのかな?

続きを読む "ジングルベル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非アクティブ

12月23日 日曜日 曇時々雪 最高気温-0.4度 最低気温-5.3度(青森)

今日は活動休止状態でした。
なので、非アクティブというよりはスリープとかシャットダウンと言った方が適切かもしれません。

続きを読む "非アクティブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らぎのひととき

12月22日 土曜日 曇一時晴後雨 最高気温7.0度 最低気温-3.0度(青森)

20121222_00

朝目覚めると、意外なほどにイイ天気だった。
クリスマス寒波がどうのこうのと聞いていたので、全く予想外、と言うか、どうせ雪だろうとばかり思っていたので天気予報などチェックしていなかったのだ。

だが、こちとら今日は土曜日恒例の次女くん送迎業務予定だ。
大体13時から16時まで拘束されてしまうので、晴れようが雨雪が降ろうが関係ない。
晴れて嬉しいのは、一時間ばっかり夜越山の原っぱで走り回れる「こてつ」さんと「ゆき」さんだけである。

家族に相手にされないオッサンが犬たちと戯れることが出来る貴重な時間だと思われるのは大きな誤解である。

続きを読む "安らぎのひととき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天啓

12月21日 金曜日 曇 最高気温1.8度 最低気温-2.6度(青森)

今日の体重 84.0kg

とりあえず、ちょっとだけ減りましたよ、体重。
誤差みたいな数値ですし、相変わらず重いですけど。

こんな微妙な数値変化にすがらないと、続けられないのですよ、ダイエット。

続きを読む "天啓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低燃費

12月20日 木曜日 雪 最高気温-0.5度 最低気温-4.6度(青森)

今日の体重 84.2kgぐらい

「・・・ぐらい」などと、小数点以下第一位まで出しておいて曖昧な表現を使っておりますが、本日計った値の記憶が曖昧でございます。

こんな数値など覚えていたくないとも言います。

予想どおりとも言います。

続きを読む "低燃費"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖房飲料

12月19日 水曜日 雪時々曇 最高気温-3.1度 最低気温-5.7度(青森)

今日は、昨日の日記に記しましたとおり、忘年会的なモノがございました。
そのため体重を計るタイミングを失ってしまいました。

一昨日、暴食してしまった影響でしょうか?昨日から今日朝にかけて、ウコーンを尋常じゃ無い回数こなしております。
きっと出し過ぎたのでしょう。今日の日中にはまた赤いモノが混じっておりました。

続きを読む "暖房飲料"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、だめみたい

12月18日 火曜日 雨後曇一時雪 最高気温4.1度 最低気温-2.1度(青森)

今日の体重 84.2kg

体重激増。
昨日、暴食したせいです。
お腹が痛くなるまで食べました。

続きを読む "もう、だめみたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲

12月17日 月曜日 曇時々晴 最高気温6.8度 最低気温0.9度(青森)

今日の体重 83.6kg

だんだんと食事制限がメンドクサクなってきました。
欲望の赴くままに、美味しくて体に良くないモノを貪り喰いたいです。

続きを読む "食欲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでしょう

12月16日 日曜日 雨時々曇 最高気温6.3度 最低気温1.1度(青森)

今日もだらだら過ごしてしまいましたヨ。
外に出たと言えば、投票所に行ったくらいです。

やんなきゃいけないことはあるんですけどね。
ケツに火がつけば、何だかんだと2~3日も気合い入れれば仕上げられる(多分)ので、手がつかないのです。

ま、いつものことですね。

続きを読む "どうでしょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

維持管理

12月15日 土曜日 曇時々雨 最高気温5.8度 最低気温-0.2度(青森)

ちょっと調子よくなったと思ったら、まだグズリ出しましたよ、お鼻。
ちょっと体が寒いと感じると、過敏に反応するようです。

寒さに対する耐性が弱くなったのかな?

続きを読む "維持管理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開通

12月14日 金曜日 曇一時雨 最高気温5.5度 最低気温0.6度(青森)

今日の体重 83.2kg

今日に限った話じゃありませんが、特にネタがありませんね。
ここしばらくは、体重にも大きな変動はありませんし。

続きを読む "開通"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クシャミ鼻水鼻づまり

12月13日 木曜日 曇時々雪 最高気温2.5度 最低気温-1.0度(青森)

今日の体重 83.7kg

増えました、体重。
クシャミの連発、一日で空になるティッシュ、これだけでかなり体力を消耗しているような気分なのですが、気分だけだったみたいです。

続きを読む "クシャミ鼻水鼻づまり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休業日

12月12日 水曜日 曇時々晴 最高気温2.6度 最低気温-1.7度(青森)

絶不調です。

続きを読む "休業日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラー的な

12月11日 火曜日 曇後雪 最高気温3.1度 最低気温-1.2度(青森)

今日の体重 83.2kg

なかなか数値が変わらないッスね。
安定することはいいことなんでしょうけど、こんな高い位置だと困ります。


続きを読む "ホラー的な"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難しい

12月10日 月曜日 曇一時晴 最高気温5.0度 最低気温-3.3度(青森)

今日の体重 83.3kg

やっぱり増えてましたね、体重。
土日、あれだけゴロゴロしてたんですから増えて当然なのですが、一応体調不良中ということもあり、ちょっとだけ減るんじゃないかなぁぁ・・・なんて思ったりしたのです。

ちょっとだけ・・・

続きを読む "難しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙一重

12月9日 日曜日 曇一時晴 最高気温1.3度 最低気温-3.2度(青森)

今日も家でジッとしてた。

昨日も日記を上げた後に、歩いて本屋さんに行こうかなどと思ったが、どうにか思いとどまりエアちゃり漕ぎ1時間だけで床についた。

その効果だろうか?今日は幾分調子が良いような気がする。

続きを読む "紙一重"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

難易度 高め

12月8日 土曜日 曇 最高気温5.9度 最低気温-2.9度(青森)

今日は静養日です。
お鼻の調子がよくないので、まずはジッとして体力の回復を図った次第です。

続きを読む "難易度 高め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杞憂

12月7日 金曜日 雪 最高気温-1.2度 最低気温-3.2度(青森)

今日の体重 82.7kg

体重、減っていました。
きっと体の調子が悪いせいですね。

等と言いつつ、昨日は日記を上げた後に1時間、今日の朝は30分のエアちゃり漕ぎを行いました。
ま、一時間漕いでも220~250kcal程しか消費しないので、この位の運動はいいでしょう。

続きを読む "杞憂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗示

12月6日 木曜日 雨後雪 最高気温6.8度 最低気温-3.9度(青森)

今日は体重を計るタイミングを失ってしまいました。
相変わらず体調絶不調でございます故、期待するような数値は出なかったでしょうけど。

ただ、いけませんね。
ちょっと体重のことがどうでもよくなっている自分がいます。
体調不良のため、減量のコトなんて考えられないという一時的なモノであればいいんですけどね。
なんかこのままズルズルと元の不摂生生活に戻りそうな予感もします。

続きを読む "暗示"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違い

12月5日 水曜日 雪後曇 最高気温2.1度 最低気温-3.8度(青森)

今日の体重 83.3kg

昨日よりも100g増ですね。
でも今日はいいんです。具合が悪くて、そんなことを気にする余裕がありませんから。

続きを読む "間違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満身創痍

12月4日 火曜日 曇後雨 最高気温11.2度 最低気温1.1度(青森)

今日の体重 83.2kg

昨日より500g減りました。
おかしいね、今日もウコーンの出が悪いのにね。

続きを読む "満身創痍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RED LINE

12月3日 月曜日 晴後曇 最高気温8.0度 最低気温-3.8度(青森)

今日の体重 83.7kg

先週末と変わりません。
ただし、相変わらずウコーンの出が良くありません。喰った分は何処へ行った?

ウコーンと言えば、私は必ず出したモノを目視して確認するのですが、今日の朝捻り出したブツに鮮やかな赤いラインが入っておりました。

そう、まるで二色の歯磨き粉のように、全てのブツに赤いラインが入っていたのです。

続きを読む "RED LINE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼吸法

12月2日 日曜日 曇 最高気温1.1度 最低気温-2.3度(青森)

今日も次女くんをトランポリン教室まで送迎しました。
本来、今日は練習日じゃ無いんですけどね、先週木曜日の練習をサボっちゃったので。

で、嫁さんが昨日も今日もお仕事だったので、ボクが送る羽目になった訳ですよ。


「こてつ」さんと「ゆき」さんは、二日連続夜越山森林公園で遊べたので嬉しそうでした。

続きを読む "呼吸法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬、到来

12月1日 土曜日 曇時々雪 最高気温1.8度 最低気温-2.8度(青森)

ツルツルテカテカだった。


私の頭のことでは無い。
本日夕刻の青森市内における道路状況の話である。

昼過ぎくらいまでは、道路についた雪が融けて濡れた路面という状態だったのが、それ以降気温が下がりいつの間にややツルツルになっていたモノである。

続きを読む "冬、到来"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »