« 冬、到来 | トップページ | RED LINE »

呼吸法

12月2日 日曜日 曇 最高気温1.1度 最低気温-2.3度(青森)

今日も次女くんをトランポリン教室まで送迎しました。
本来、今日は練習日じゃ無いんですけどね、先週木曜日の練習をサボっちゃったので。

で、嫁さんが昨日も今日もお仕事だったので、ボクが送る羽目になった訳ですよ。


「こてつ」さんと「ゆき」さんは、二日連続夜越山森林公園で遊べたので嬉しそうでした。

と、今日の出来事はこの位なんですね。
なんか寒くてお外に出るのが億劫なのです。

ボクは温度差アレルギーとかいうのを持っている(厳密にはアレルギーでは無いのですが、急激な気温の変化を感じるとアレルゲンに反応したかのような症状が出る)ので、この季節の変わり目ってのが苦手なんです。

先々週末くらいから鼻が詰まりっぱなしで、ちょっと運動すると息が上がります。

鼻が詰まるモンだから、口呼吸ばっかりしていて喉が痛いです。

で、ちょっと気を抜くと喉の炎症から風邪的な症状が発症しますという、自分の中でのお約束コンボが炸裂するんですね。

これが地味にキツイ訳です。

で、いつぞや日記にした腕のブツブツですが、これも未だ消えません。
これも温度差のせいでしょうか?
基本、急激な温度差によって鼻の粘膜が刺激されてアレルギー性鼻炎のような症状になることを言うので関係なさそうですが、自分自身他にどんなアレルギーを持っているのか把握していないのでなんとも言えません。

もう少しで一週間経過しますし、やっぱり病院行った方がいいのかな?
基本的に病院って苦手なんだよなぁ・・・

|

« 冬、到来 | トップページ | RED LINE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56239361

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸法:

« 冬、到来 | トップページ | RED LINE »