« 難易度 高め | トップページ | 難しい »

紙一重

12月9日 日曜日 曇一時晴 最高気温1.3度 最低気温-3.2度(青森)

今日も家でジッとしてた。

昨日も日記を上げた後に、歩いて本屋さんに行こうかなどと思ったが、どうにか思いとどまりエアちゃり漕ぎ1時間だけで床についた。

その効果だろうか?今日は幾分調子が良いような気がする。

だが、昨日今日と引きこもっていたおかげでネタが全くない。
あったとすれば、長女が迷子になったことくらいだろうか?

今日日中、妻&長女&次女は買い物に出掛けた。
だが、長女と、妻&次女とでは目的地が違ったために、長女を途中で車から降して帰りは歩いて帰ってくるという話だったらしい。

で、その一人で歩いて帰ってくる際に迷子になったという話である。

ちなみに長女の目的地はサンワドー青森中央店だった。
そこから自宅とは全く逆方向へ歩いて行き、迷子であることに気づいたのは、すき家青森西店の前を過ぎたあたりでだという。
そこまで歩いて、ようやく地力では自宅にたどり着けないことを悟った瞬間、たまたま自宅方面行きのバスが通りかかったので、バスに乗って帰ってきたらしい。

誰かに電話をするとか、スマートフォンで地図を確認するとか、途中で通りかかったはずの交番で聞くとか、いろいろやり様はあったはずだが・・・


まあ、本人があっけらかんとしていて、あまり疲れた様子も見せていないのでいいのだが。

彼女はバカなのか、大物なのか。

|

« 難易度 高め | トップページ | 難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>バカなのか、大物なのか
拙速なコメントは避けておきます。

投稿: 桃爺 | 2012年12月10日 (月) 18時48分

本人にはバカと伝えておきます。

投稿: 虎徹 | 2012年12月11日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56287553

この記事へのトラックバック一覧です: 紙一重:

« 難易度 高め | トップページ | 難しい »