« 間違い | トップページ | 杞憂 »

暗示

12月6日 木曜日 雨後雪 最高気温6.8度 最低気温-3.9度(青森)

今日は体重を計るタイミングを失ってしまいました。
相変わらず体調絶不調でございます故、期待するような数値は出なかったでしょうけど。

ただ、いけませんね。
ちょっと体重のことがどうでもよくなっている自分がいます。
体調不良のため、減量のコトなんて考えられないという一時的なモノであればいいんですけどね。
なんかこのままズルズルと元の不摂生生活に戻りそうな予感もします。

今日は、現時点でエアちゃりを一漕ぎもしておりません。
いえ、体調の悪いときくらい安静にしていればいいんでしょうけどね。
どうも私は極端な性質を持っておりまして、最初の何ヶ月かを病的に取り組まないと続けられないのです。

今日10分だけでもやれば、私の中では今日も継続できたと識別されるのですが。

一日休もうが10分だけやろうがほとんど変わりはないんですけどね。
どうにかこうにか飽きっぽい自分が継続して努力を続けているという風に思い込ませないと挫折してしまうのです。

自分でも思います。
メンドクサイ人だな、と。

|

« 間違い | トップページ | 杞憂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族との生活は継続されているのだから。

投稿: 桃爺 | 2012年12月 6日 (木) 21時17分

そうですね、最初の数年維持する努力をしたので、現在は惰性で続いております。

投稿: 虎徹 | 2012年12月 6日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56264991

この記事へのトラックバック一覧です: 暗示:

« 間違い | トップページ | 杞憂 »