« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

鍵の話リターンズ

1月31日 木曜日 曇 最高気温4.9度 最低気温-3.9度(青森)

今日の体重 83.1kg

どうにか先週末の数値になりました。
でも数字を見たらお腹が空いてきて、暴食してしまいました。

・・・ダメ人間。

続きを読む "鍵の話リターンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れ

1月30日 水曜日 晴時々曇 最高気温3.1度 最低気温-3.9度(青森)

今日の体重 83.4kg

今日も、「やや」ではありますが体重が減りました。
感覚的なお腹へのウコーンの溜まり具合によりますと、日中ちゃんと排泄していれば先週末の数値に近い体重だったのではと思われます。

明日明後日気合いを入れれば、どうにかこの前の土日の暴食は無かったことに出来そうですが、さて・・・

続きを読む "別れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増減

1月29日 火曜日 雪時々曇 最高気温1.0度 最低気温-2.7度(青森)

今日の体重 83.7kg

流石にちょっと減りましたね、体重。
・・・チョットだけですけど。

でも二日間であれだけ増えたんですから、500gぐらい減ってくれたっていいんだけどなー

続きを読む "増減"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂上の楼閣

1月28日 月曜日 晴時々曇 最高気温2.2度 最低気温-3.9度(青森)

今日の体重 84.0kg

ここ二週間の減量分が土日でおシャカに・・・

続きを読む "砂上の楼閣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動投稿2

1月27日 日曜日 天気 最高気温1.9度 最低気温-5.4度(青森)

一昨日、文末で申し上げましたとおり、本日も諸般の事情により日記をお休みさせて頂きます。

続きを読む "自動投稿2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動投稿

1月26日 土曜日 晴時々雪一時曇 最高気温-0.9度 最低気温-7.8度(青森)

昨日、文末で申し上げましたとおり、本日は諸般の事情により日記をお休みさせて頂きます。

続きを読む "自動投稿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行投資

1月25日 金曜日 曇時々雪 最高気温2.5度 最低気温-6.4度(青森)

今日の体重 83.1kg

今日は金曜日。
一週間の平日の中で、唯一送迎業務のない日です。

我が家の長女くんは、学習塾的なところへ通っているのですが、一応受験目前と言うこともあり、月曜日から木曜日&土曜日は塾というハードなスケジュールになっています。

基本、週三回なんですけど、塾側でやってくれると言うものですから・・・しかも追加料金無しで。

続きを読む "先行投資"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭痛二日目

1月24日 木曜日 晴後曇 最高気温3.7度 最低気温-7.1度(青森)

今日の体重 83.4kg

昨日に引き続き、頭が痛いです。
ひどい痛みでは無いのですが、頭が重く感じる気怠さのような痛みが続いています。

続きを読む "頭痛二日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝

1月23日 水曜日 晴 最高気温3.2度 最低気温-5.0度(青森)

今日の体重 83.2kg

頭が痛い。
インフル感染か?それとも感染したような気持ちになっているだけか?

続きを読む "早寝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感染

1月22日 火曜日 曇時々雪 最高気温1.6度 最低気温-2.8度(青森)

今日の体重 83.3kg

今日はちょっとかったるいので日記はお休みです。
昨日、磨くのに頑張りすぎたかな?
日記を上げた後も磨いて、何だかんだで今日の午前2時半になってましたから。

続きを読む "感染"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

磨き

1月21日 月曜日 曇時々晴 最高気温4.2度 最低気温-1.6度(青森)

今日の体重 83.2kg

体重が少しずつ落ちています。
特段新しく何かを始めた訳では無いのですが、喜ばしいことです。

新しいオモチャを手に入れて、気持ちがやや上向きだからでしょうかね。

続きを読む "磨き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未体験ゾーン

1月20日 日曜日 曇時々雪 最高気温1.5度 最低気温-0.9度(青森)

20130119_00

昨日はK5を運転してみた感想などを述べさせて頂いたが、今日はとりあえず目に付いた点について記述してみる次第だ。

昨日も記述したが、コレが私にとってはじめてちゃんと向き合う外車である。
また年式こそ90年代ではあるが、基本設計が70年代と古い車でもある。

従って、ここ20年以内位の日本車しか知らない人間目線での話であり、相変わらず変なことを申し上げてるのかもしれないが、ご容赦頂きたいと存じ上げる。

続きを読む "未体験ゾーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初戦

1月19日 土曜日 曇 最高気温1.6度 最低気温-3.2度(青森)

本日めでたく、私の新しいオモチャであるシボレー・K-5ブレイザーを公道デビューさせた。
今日はそのファーストインプレッションを述べてみる次第である。

なお私は、アメリカ車はおろか外国車を所有するのも、左ハンドル車を所有するのも初めてである。
メルセデスやらBMW、新旧MINI、アストロやS-10ブレイザー等、運転させて頂いたことはあるが、基本的にとなりに持ち主が座っている状態で、やや緊張しながら走らせることが常であったため、その時の感想などはコレっぽちも残っていない。

なのでコレが初めての外国車の運転と言ってもイイ状態であり、最早異文化とのファーストコンタクト状態で有り、もしかしたら「ナニを当たり前のことを言っているのだ」と言われるような、トンチンカンな記述も出てくるかとは存じ上げるが、その点はご容赦頂きたい。

続きを読む "初戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れて

1月18日 金曜日 雪時々曇 最高気温-3.0度 最低気温-6.1度

今日の体重 83.5kg

今日はちょっと寒かったなぁ。まだ体調が悪いのかな?
なんて思っていたら、平野部の最高気温が-4.4度。寒いはずです。
(↑21時時点。その後気温が上がりました)

続きを読む "晴れて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休業日

1月17日 木曜日 曇後雪 最高気温-1.5度 最低気温-5.0度(青森)

体調不良につき、今日の日記はお休みです。

続きを読む "休業日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵の話

1月16日 水曜日 曇一時雪 最高気温-1.8度 最低気温-4.4度(青森)

今日の体重 83.5kg

今日もK5には乗れませんでした。
保険の件、今日には連絡来ると思ってたんだけどなぁぁぁ。

いつになったら乗れるんだろ?
や、乗ることは出来ますけどね、任意保険無しで乗るのはちょっと怖いのです。

続きを読む "鍵の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイパー交換

1月15日 火曜日 曇時々雪 最高気温-1.3度 最低気温-4.5度(青森)

今日の体重 83.6kg

連休の影響で、絶対増えていると思いましたが、ちょっとだけ減っていましたよ、体重。

さて、12日に私の元に来てから、未だに実戦投入していないK5ですが、まだカーポートで眠る日々が続いております。
最短で明日夜でしょうか?公道を乗れるのは。

続きを読む "ワイパー交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特殊工作

1月14日 月曜日 曇 最高気温-0.9度 最低気温-3.5度(青森)

20130114_00

関東方面では積雪があって大変なことになっているようですが、今日の青森は至って穏やかなお天気でした。

穏やかと言っても、平野部で60cm以上の積雪がありますけどね。

普段積雪の無い地域で、雪が積もったりするとそれは大変でしょう。こちらと比べても意味の無いことです。

続きを読む "特殊工作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おあずけ

1月13日 日曜日 曇時々雪 最高気温2.7度 最低気温-2.5度(青森)

時間切れ。

続きを読む "おあずけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ

1月12日 土曜日 曇後雪 最高気温1.0度 最低気温-2.6度(青森)

20130112長らく懸案事項のままだった、私の次期マイカーの件であるが、本日ようやく納車の運びと相成った。

どんな車にするか、決定後においても、本ブログ内においては具体的な車名を明かさずに来たが、ご覧の通りシボレー・ブレイザーとなった。

続きを読む "キタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ちわびた

1月11日 金曜日 曇時々雪 最高気温-2.2度 最低気温-6.2度(青森)

今日の体重 84.0kg 

明日はXデー。
何のコトか?多分、過去の日記で具体的には触れていないので、明日のためのネタとしてとっておこう。

続きを読む "待ちわびた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪山

1月10日 木曜日 曇時々雪 最高気温-3.4度 最低気温-6.1度(青森)

今日の体重 84.1kg

雪の日が続く。
元旦に40cm程だった積雪深は、いつの間にやら80cmを越えた。

今年も昨冬のような大雪になるのだろうか。

続きを読む "雪山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動療法

1月9日 水曜日 曇時々雪 最高気温-1.4度 最低気温-5.8度(青森)

今日の体重 84.0kg

また体重は高止まりでした。
ま、体重が減少する要因が無いので当たり前なのですが。

続きを読む "運動療法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がくらむ

1月8日 火曜日 曇時々雪 最高気温-2.0度 最低気温-4.4度(青森)

今日の体重 83.9kg

微妙なラインで安定してますね、体重。
こんな高い位置で安定されても困りますよ。

ボク、高所恐怖症だし。

続きを読む "目がくらむ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帳尻

1月7日 月曜日 曇時々雪 最高気温-2.1度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 84.0kg

体重、先週末とあんまり変わっていませんでした。
今回は減っていると思ったのですが・・・

あぁ、そう言えば土曜日に妻の実家で、さんざん飲み食いしたことを失念しておりました。

や、でもその分帳尻あわせようと、日曜日は随分我慢したのですが・・・
・・・
・・・だから変動無しなのか。

続きを読む "帳尻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものこと

1月6日 日曜日 雪時々曇 最高気温0.9度 最低気温-4.5度(青森)

20130106_00

降りますね、雪。

昨年に比べたら少ないはずなんですけどね、もう十分でお腹いっぱいです。
市内各所の道路も、路肩に雪が積み上げられ、道幅が狭くなってますよ。車の運転が億劫になりますね。

や、皆が皆キッチリ左に寄せて走っていれば、結構問題ないんですけどね。
車両感覚がアレな方が多くて疲れます。

続きを読む "いつものこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイスバーン

1月5日 土曜日 曇一時晴 最高気温1.1度 最低気温-5.8度(青森)

気がつけば既に23時20分。
先ほど帰宅しました。

正月三が日、体調不良で妻の実家へ顔を出していなかったので、本日顔を出してきた次第です。
そしたら何だかんだと、こんな時間になっちゃいましたよ。

続きを読む "アイスバーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惰性

1月4日 金曜日 雪 最高気温-4.4度 最低気温-7.3度(青森)

今日の体重 83.9kg

6日間、水が低きに流れるが如く、怠惰な生活を送っておりましたが、不思議なことに体重に大きな変動はありませんでしたよ。

肉やら寿司やら餅やらを貪り喰ったんですけどね。

例によって、あとから響いてくるのかもしれません。
体脂肪率は上がっていましたし。

続きを読む "惰性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイボーグ

1月3日 木曜日 雪 最高気温-3.4度 最低気温-6.8度(青森)

前半戦の疲れからか、中盤は絶不調となり、後半戦もそのままズルズルと引きずったお正月休み。
今日も特別記述するようなことは何もしていない。

全国的にお休みで、何処もかしこも混み合うから、わざわざ出掛けたくないというのが本音か。

割と怒り沸点の低い私は、こんな混み合う時期に車で出掛けようモノなら、沸騰しっぱなしで車の窓が曇ってしまうので、日中は家でジッとしているが吉である。

私の度量の狭さが悪いのか、世の中のモラルが悪いのか。
まあ、どうでもいい。

続きを読む "サイボーグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速

1月2日 水曜日 曇後雪 最高気温1.7度 最低気温-4.9度(青森)

新年早々ではあるがネタは無い。

お正月だからと言って、特に顔を見たくも無い親戚に挨拶するのも憂鬱だし、正月だからと昼間から陽気にお酒を飲む親戚の足となるのも憂鬱だし、そして車で外に出れば皆が皆バカの一つ覚えのように同じような場所に大挙して押し寄せ渋滞となっている様に巻き込まれるのも憂鬱だ。

続きを読む "早速"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます2013

1月1日 火曜日  最高気温-1.3度 最低気温-5.3度(青森)

20130101_00

昨年中に賜りましたご厚情に深く感謝いたしますと共に
本年も変わらぬご指導のほどお願い申し上げます

続きを読む "あけましておめでとうございます2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »