« おあずけ | トップページ | ワイパー交換 »

特殊工作

1月14日 月曜日 曇 最高気温-0.9度 最低気温-3.5度(青森)

20130114_00

関東方面では積雪があって大変なことになっているようですが、今日の青森は至って穏やかなお天気でした。

穏やかと言っても、平野部で60cm以上の積雪がありますけどね。

普段積雪の無い地域で、雪が積もったりするとそれは大変でしょう。こちらと比べても意味の無いことです。

そんな穏やかな天気の今日は、庭の雪壁に穴を掘って、ホームセンターで買ってきたソーラーパネルで充電できるLED照明(498円/個)を置いて、雪灯籠モドキを作ってみましたよ。

ただ穴を掘っただけのモノ、ミニかまくら風に作ってみたモノ、直方体状の雪柱に穴を掘ったモノなど作ってみました。

直方体状のモノはちょっと無理がありましたね。
幅15cm程の板を4枚立てて囲いを作り、雪を詰め込んで固めてみたのですが、これに穴を空けたら強度が足りなくなってしまいました。

30cm幅の板が必要ですね。



・・・いい歳こいて何をやってるんでしょうね?ボクは。
結構楽しかったですけど、ナニか?

|

« おあずけ | トップページ | ワイパー交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56540786

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊工作:

« おあずけ | トップページ | ワイパー交換 »