« 惰性 | トップページ | いつものこと »

アイスバーン

1月5日 土曜日 曇一時晴 最高気温1.1度 最低気温-5.8度(青森)

気がつけば既に23時20分。
先ほど帰宅しました。

正月三が日、体調不良で妻の実家へ顔を出していなかったので、本日顔を出してきた次第です。
そしたら何だかんだと、こんな時間になっちゃいましたよ。

日中気温が上がったためか、夕方以降の道路はツルツルテカテカでしたよ。
路面が乾いているのか、濡れているのか、凍っているのか・・・判別しにくくて怖いですね。

ああ、そう言えば今現在は中古のスタッドレスタイヤを装着しているのですが、結構イイ感じです。
納車されるまでの間保てば良いということで購入した訳で、中古だからとチョット心配していたのですが、かなり快調です。

1年落ちでもかなり値が下がるんですから、次回からは中古でも良いかもしれません。スタッドレスは。
今まで、スタッドレスを換える度に、違うメーカー・違う銘柄を選択してきましたが、正直なところ大きな違いを感じられませんでしたし。

ああ、でもまだ外国製のスタッドレスを試したことがありませんよ、私。

外国の冬と、日本の冬とじゃ全然違うからという理由で、無条件に外国メーカーのスタッドレスは除外しておりましたが、これも試してみないことには判りませんね。

何年先の話になるか判りませんが、次は外国製も選択肢に入れてみますよ。

|

« 惰性 | トップページ | いつものこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56477501

この記事へのトラックバック一覧です: アイスバーン:

« 惰性 | トップページ | いつものこと »