« アイスバーン | トップページ | 帳尻 »

いつものこと

1月6日 日曜日 雪時々曇 最高気温0.9度 最低気温-4.5度(青森)

20130106_00

降りますね、雪。

昨年に比べたら少ないはずなんですけどね、もう十分でお腹いっぱいです。
市内各所の道路も、路肩に雪が積み上げられ、道幅が狭くなってますよ。車の運転が億劫になりますね。

や、皆が皆キッチリ左に寄せて走っていれば、結構問題ないんですけどね。
車両感覚がアレな方が多くて疲れます。

夕方、「こてつ」さんとお散歩に行ったところ、いつものお散歩コースが雪に埋もれていましたよ。
昨日は人の歩いた跡があったんですけどね。綺麗さっぱり無くなっていましたよ。

_1040288

「こてつ」さん、最初は喜び勇んで新雪に突っ込んでいったのですけど、5m位進んだら戻ってきてしまいましたよ。
結局、ボクがラッセルして道を切り開く羽目になってしまいました。

「こてつさん、ちょっと前を歩いてくれないカイ?」
と後ろを振り向くと、彼は横を向いて知らんぷりです。

更には、ラッセルでゆっくりとしか進まない状況に飽きてきたのか、途中で帰りたいなどと言い出す始末で。

おかしいな?キミが外で遊びたいって言ったから出てきたんだけどな。

|

« アイスバーン | トップページ | 帳尻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッセル権兵衛の爪の垢でも煎じてのませましょう>こてつくん

投稿: 桃爺 | 2013年1月 6日 (日) 20時49分

権兵衛ちゃん、ちゃんとラッセルしますか。
我が家の犬の皆さんは、どちらもラッセル拒否ですね。

投稿: 虎徹 | 2013年1月 6日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56483543

この記事へのトラックバック一覧です: いつものこと:

« アイスバーン | トップページ | 帳尻 »