« 早速 | トップページ | 惰性 »

サイボーグ

1月3日 木曜日 雪 最高気温-3.4度 最低気温-6.8度(青森)

前半戦の疲れからか、中盤は絶不調となり、後半戦もそのままズルズルと引きずったお正月休み。
今日も特別記述するようなことは何もしていない。

全国的にお休みで、何処もかしこも混み合うから、わざわざ出掛けたくないというのが本音か。

割と怒り沸点の低い私は、こんな混み合う時期に車で出掛けようモノなら、沸騰しっぱなしで車の窓が曇ってしまうので、日中は家でジッとしているが吉である。

私の度量の狭さが悪いのか、世の中のモラルが悪いのか。
まあ、どうでもいい。

そんなこんなで六連休も最終日を迎え、明日からは元気なくお仕事である。
明日一日出れば、すぐに二連休と前向きに考えるべきだが、基本ネガティブ傾向の強い私はそんな風には考えない。

明日一日休んで、誰かに私の仕事を押しつけられるのなら、私は喜んでその誰かに犠牲になって貰うのだが、残念ながら私にはその「誰か」がおらず、結局自分のケツは自分で拭く羽目になるのだ。

ならば大人しく出勤して、機械のように淡々粛々と仕事を片付けた方が有意義だ。



明日、機械人間となるために、今日はエアちゃり漕ぎをしてサッサと寝よう。

|

« 早速 | トップページ | 惰性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56462597

この記事へのトラックバック一覧です: サイボーグ:

« 早速 | トップページ | 惰性 »