« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ふて寝

2月28日 木曜日 曇後晴 最高気温6.3度 最低気温0.9度(青森)

今日の体重 84.2kg

ワォ!増えてるゥ!

続きを読む "ふて寝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜息

2月27日 水曜日 晴 最高気温5.2度 最低気温-8.0度(青森)

やらかしちゃったよ。

車のミラー、割っちゃったよ。

ショックだよ。

続きを読む "溜息"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また妄想

2月26日 火曜日 曇一時晴 最高気温1.0度 最低気温-6.5度(青森)

今日の体重 83.9kg

今日は穏やかなお天気でしたが、昨日までの大雪の爪痕が市内各所に残っておりました。
例年、片側二車線の道路は一車線潰れ、センターラインの引いてあるような道路でもすれ違いが大変になりますけど、今回は片側二車線の道路なのにすれ違いが大変になるような道路状況の道路も出現しております。

続きを読む "また妄想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劣悪環境

2月25日 月曜日 雪時々曇 最高気温-1.6度 最低気温-6.9度(青森)

今日の体重 83.7kg

疲れ切っています。

予報に反して、今日も荒れた一日でした。
青森市では平野部でも一時140cm超の積雪深、酸ヶ湯は545cmで記録更新という大雪のため、公共交通機関の運行は乱れ、市内の道路は大混雑、本日行われた県内国公立大学の前期日程試験では、弘前大学と青森公立大学において試験時間を繰り下げるなどの救済措置がとられるといった具合で、大雪が生活に大きな影響を及ぼしています。

続きを読む "劣悪環境"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日の方向

2月24日 日曜日 雪 最高気温-3.3度 最低気温-5.8度(青森)

20130224

や、ホント容赦ない降り方ですね、雪。
いつぞやの年は、2月後半ともなると随分春めいていたものですが、その時が異常だったのでしょうね。

明日はお外での仕事なので、こんな天気は勘弁して貰いたいモノですが、さてどうなることやら。

天気予報によれば、昨日今日ほど酷くはならないようですが、あくまで予報ですからね。こればっかりはその時になってみないと判りません。

続きを読む "明後日の方向"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の降る街

2月23日 土曜日 雪一時曇 最高気温-1.8度 最低気温-4.8度(青森)

20130223_00

狂ったように降りましたね、雪。

昨夜、バキバキになった体に鞭を打ち、自宅前の雪かきをしたのですが、あっという間にチャラにされてしまいましたよ。

本日21時の時点で、青森市における積雪深は135cm。
この前1mを超えてヤイのヤイのと言ってたのが懐かしいですね、

続きを読む "雪の降る街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死の彷徨

2月22日 金曜日 雪後曇 最高気温-0.2度 最低気温-5.3度(青森)

今日の体重 83.9kg

久しぶりに肉体労働をしました。
腰から上、首から下のいろんな所がバキバキです。

社屋の除雪作業をしたんですよ。
高所恐怖症なのに屋上から雪庇を落としたり。
一応、命綱を付けて貰いますとか言われていたのですが、ボクも含めて5人の作業員がいたのに、命綱は二人分だけだったり、命綱が長すぎてあまり意味が無かったり。

続きを読む "死の彷徨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高値

2月21日 木曜日 雪 最高気温-3.6度 最低気温-6.5度(青森)

今日の体重 84.1kg

観測史上最深らしい。
酸ヶ湯における積雪深の話だ。

1979年からの観測史上最深で、また現在存在する観測所で積雪深の計測を行っている地点中でも最深らしい。

続きを読む "最高値"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪中行軍

2月20日 水曜日 雪時々曇 最高気温-1.6度 最低気温-6.9度(青森)

今日の体重 84.0kg

今日も冷え込みました。
真冬日、吹雪、冬真っ盛りって感じですね。

週間天気予報によると、来週月曜日までオール真冬日の予報です。
降雪量自体はそんなに多くないのが救いです。

続きを読む "雪中行軍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散文

2月19日 火曜日 曇後雪 最高気温1.5度 最低気温-5.1度(青森)

今日の体重 83.9kg

今日の分の日記を打って保存をかけたら、本文が全部消えてしまいましたよ。

続きを読む "散文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝く汗

2月18日 月曜日 曇時々雪 最高気温3.9度 最低気温-5.4度(青森)

今日の体重 83.9kg

減りませんな、体重。
もうイイッスよ。どうせボクは出来ない子なんだ…

続きを読む "輝く汗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の日

2月17日 日曜日 雪後曇 最高気温-1.0度 最低気温-6.0度(青森)

20130217_00

寒いですね。
いえ、ほんの1~2年前までは、この程度の気温だと寒いとは思わなかったんですけどね。
冬でも家の中でなら半袖短パンでウロウロしていましたし。

年なんでしょうかね?
最近は、家の中でも普通の格好をするようになりました。
それでも、寒いと感じる日があるのですから、人間の体って不思議なものですね。

続きを読む "冬の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余計な仕事

2月16日 土曜日 雪 最高気温-2.0度 最低気温-5.3度(青森)

よく降りますね、雪。
昨日は、結局日記を上げた後に雪かきをしました。
良い運動になりました。

が、

今日はお昼ぐらいから、ずっと降り続いて昨日の夜に片付けた分はチャラになるどころか、更に増えたような状態でしたよ。

続きを読む "余計な仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓦解

2月15日 金曜日 雪時々曇 最高気温1.8度 最低気温-2.9度(青森)

今日の体重 83.8kg

ココロが折れそうだよ、ママン…
なんで体重減らないんだよ…

続きを読む "瓦解"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして繰り返す

2月14日 木曜日 晴時々曇後雪 最高気温4.5度 最低気温-1.9度(青森)

今日の体重 83.5kg

昨日の体重は何かの間違いで、今日は激減しているんじゃ無いかと淡い期待をしておりましたが、ま、世の中こんなもんです。

何が原因かなぁ?
無意識のうちに何か貪り喰ってんのかなぁ?

続きを読む "そして繰り返す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増加

2月13日 水曜日 曇一時雪 最高気温1.9度 最低気温-4.7度(青森)

今日の体重 83.8kg

何で増えてるんじゃい!

続きを読む "増加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月12日 火曜日 曇時々晴 最高気温0.4度 最低気温-3.9度(青森)

今日の体重 83.2kg

我が家の長女くんが体調を崩したようだ。
次女くんと違い、長女くんが体調を崩すことは滅多にない。
実際、彼女の中学生活三年間のうち、体調を崩して休んだのはおたふく風邪に罹って出校停止となったときだけだ。

しかし彼女も人間である。
たまにはこんなこともあるだろう。

続きを読む "運"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日の潰し方

2月11日 月曜日 雪時々曇 最高気温-1.5度 最低気温-4.7度(青森)

今日は、大雪とか暴風雪という訳では無かったのですが、断続的に雪が降りました。
先週中頃には50cm台まで減った積雪深も、いつの間にやら80cm目前です。

そんな天気の一日でしたが、今日も私は昨日の作業の続きです。

続きを読む "休日の潰し方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・磨き

2月10日 日曜日 曇時々雪 最高気温1.3度 最低気温-5.0度

今日もひたすら車をいじっておりました。
いじると言っても、この前の延長です。

前回レンズを外した際に気になっていたのですが、ハウジングも小汚い感じだったので、今回は中身を掃除することにいたしました。

続きを読む "続・磨き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間切れ終了

2月9日 土曜日 曇時々晴 最高気温-1.3度 最低気温-5.2度(青森)

気がつくと23時40分。
あれこれやってたら、いつの間にやらこんな時間でした。

で、何やってたんだっけ?

続きを読む "時間切れ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デーヴゥー

2月8日 金曜日 雪 最高気温0.6度 最低気温-4.5度(青森)

今日の体重 83.1kg

減らねぇなー、体重。

この世に生を受けてから40年近くとなりましたが、標準体重・標準体型くらいの時期はあっても、それより軽い細いといった時期なんて一度もなかったなぁ。

続きを読む "デーヴゥー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜から暴風雪になるらしい

2月7日 木曜日 曇後雪 最高気温1.9度 最低気温-7.2度(青森)

今日の体重 83.0kg

あれ?体重減ってないや。おかしいな…
200gは減っている予定だったんだけどなぁ…

続きを読む "今夜から暴風雪になるらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の気持ち

2月6日 水曜日 曇一時晴 最高気温1.4度 最低気温-4.1度(青森)

今日の体重 83.0kg

体重、落ちてくれました。
もうすぐで三連休があり、不摂生生活が予想されますが、頑張って摂生に努めたいところであります。

ただ、相変わらず頭痛やら関節痛に悩まされております。
おかげで、月曜日からずっとエアちゃり漕ぎをやっておりません。
よくない傾向ですね。

続きを読む "感謝の気持ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やや不調

2月5日 火曜日 曇時々雪 最高気温-0.4度 最低気温-4.2度(青森)

今日の体重 83.4kg

チッ、増えてやがる。

続きを読む "やや不調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃拡張

2月4日 月曜日 曇一時晴後雪 最高気温4.3度 最低気温-1.5度(青森)

今日の体重 83.2kg

増えて~ラ。
心当たりは・・・土曜日に食べた浅草焼x5。

アイスも2個食ったな・・・

続きを読む "胃拡張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずつう

2月3日 日曜日 雪時々曇 最高気温-0.2度 最低気温-4.2度(青森)

また頭が痛いです。
天気悪くなったから、気圧が下がったのかな?
それとも乾燥しすぎかな?

続きを読む "ずつう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も磨き

2月2日 土曜日 曇一時雨 最高気温9.2度 最低気温-1.9度(青森)

ここ数日、暖かい日が続いていますね。
我が家の周辺は、今年に入ってからまともな除雪が入っていないものですから、固まった道路の雪が融けてシャーベット状になっています。

「シャーベット状」なんて表現すると、道路の上にさらっとゲチャゲチャの雪が積もっているような雰囲気ですが、青森の場合はそんなかわいげのあるモノでは無く、道路の上に厚さ20~30cmくらいで砂をばらまいたような状態になるモノですから大変です。

と、今日もそんな暖かい一日だったモノですから、外に出て車いじりをしてみましたよ。

続きを読む "今日も磨き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーピーキャンディ

2月1日 金曜日 晴 最高気温7.6度 最低気温0.6度(青森)

今日の体重 82.9kg

減りました、体重。
昨日は暴食(お餅を大量摂取&焼き鳥6本)してしまったのですが、これを無かったことにするため、下剤を飲むという暴挙に出ました。

お陰様で、お腹がキュルキュル鳴りっぱなしです。

続きを読む "ピーピーキャンディ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »