« 瓦解 | トップページ | 冬の日 »

余計な仕事

2月16日 土曜日 雪 最高気温-2.0度 最低気温-5.3度(青森)

よく降りますね、雪。
昨日は、結局日記を上げた後に雪かきをしました。
良い運動になりました。

が、

今日はお昼ぐらいから、ずっと降り続いて昨日の夜に片付けた分はチャラになるどころか、更に増えたような状態でしたよ。

昨日雪かきした時点での積雪深は85cm。
この日の日中の積雪深は75cm程だったので、夜になって10cm積もった形ですね。
で、この積もった10cmの雪を片付けた訳ですが、本日現時点での積雪深は111cm。
チャラどころか、昨日片付けた分の倍の量が余計に積もっている形になりますね。

せめてもの救いは、気温が低いせいか雪が軽いことですね。
積もったらすぐ片付けないと、どんどん重くなって面倒になりますから。
今晩も雪かきです。

特に大きなニュースにもなっていませんでしたから、こんなに降るとは思わなかったなぁ。
やっぱり首都圏に降るような予報じゃ無いとニュースにならないんでしょうね。

さて、雪かきしてきます。

|

« 瓦解 | トップページ | 冬の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56780506

この記事へのトラックバック一覧です: 余計な仕事:

« 瓦解 | トップページ | 冬の日 »