« 雪の降る街 | トップページ | 劣悪環境 »

明後日の方向

2月24日 日曜日 雪 最高気温-3.3度 最低気温-5.8度(青森)

20130224

や、ホント容赦ない降り方ですね、雪。
いつぞやの年は、2月後半ともなると随分春めいていたものですが、その時が異常だったのでしょうね。

明日はお外での仕事なので、こんな天気は勘弁して貰いたいモノですが、さてどうなることやら。

天気予報によれば、昨日今日ほど酷くはならないようですが、あくまで予報ですからね。こればっかりはその時になってみないと判りません。

今日は、アホの子である長女くんが、またまたやってくれました。

また迷子になってしまったのです。

妻と一緒に美容院に出かけたのですが、妻の方は時間が掛かるとのことで、先に長女くんが一人で帰ってくる予定だったのですが、予想される帰宅時間になっても帰ってきません。

とりあえず、長女くんのスマートフォンを追跡してみます。
なぜか現在地がこんな場所で表示されます。
ちなみに美容院の場所はここです。
なぜかまた逆方向です。

どうやらバスに乗って帰るにあたり、とりあえず「東部営業所」行きに乗ればいいと思っていたみたいです。
そして、彼女は「東部営業所」の場所を知らなかったみたいです。

自宅より西側からバスに乗ってくるのであれば、東部営業所行きでとりあえず間違いはありません。
しかし、東部営業所は自宅よりも遙か東にあるのですから、自宅より東側から東部営業所行きに乗っても、永遠に自宅に近づくことはありません。


で、ヴァカの子である彼女は、大人しく自宅に電話の一本でも入れればいいものを、何故かこの猛吹雪の中歩いて帰ってこようとしたところを、GPSで補足されてしまったのです。

自分の失敗を、自分でどうにかしたかったんでしょうけどね。
直線距離で3kmも離れた知らない場所に連れて行かれて、そしてこの猛吹雪の天候を見てどうにもならないことに気づいて欲しいですね。



これで高校生になれるのか?

|

« 雪の降る街 | トップページ | 劣悪環境 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56833779

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日の方向:

« 雪の降る街 | トップページ | 劣悪環境 »