« 続・磨き | トップページ | 運 »

休日の潰し方

2月11日 月曜日 雪時々曇 最高気温-1.5度 最低気温-4.7度(青森)

今日は、大雪とか暴風雪という訳では無かったのですが、断続的に雪が降りました。
先週中頃には50cm台まで減った積雪深も、いつの間にやら80cm目前です。

そんな天気の一日でしたが、今日も私は昨日の作業の続きです。

昨日の段階で、磨きやら塗装やらを終わらせ、かなり役立たずっぽいシール用のゴムパッキンぽいやつを風呂用のコーキング剤でハウジングに固定しました。
後はコーキング剤が乾くのを待つのみです…が、昨日の夜時点での状況だったのですが、このコーキング剤が中々硬化してくれません。

コーキング剤のパッケージを見たら、硬化まで24時間。
昨日の夜の内に、作業を終わらせたかったのですが、そんなこんなで今日にずれ込んでしまいました。

朝起きて、コーキング剤の様子を確かめます。
まだネチャってします。
寒いですからね、家の中に置いてもなかなか硬化してくれないようです。

お昼頃確認してみると、ようやくある程度固まってくれたようです、が、外を見ると雪が降っています。
雪がちらついているくらいだったら良かったんですけどね。
吹雪です。お外での作業は無理っぽいです。

15時頃、外を見ると雪は止んでいるようです。
外気温は氷点下4度近くまで下がっているので、防寒着を着て、道具一式を持って外に出ます。
道具一式を車の中に広げ、さて作業をしようとしましたところ、また降ってきやがりました。
チラチラと雪が舞う程度なら良いんですけどね、いきなり吹雪です。

そんな外に出ては雪が降りという、出来の悪いコントみたいなコトを17時近くまで数回繰り返します。

ようやく天気が落ち着いてくれたので、取付作業を始めます。
が、あたりはもう暗く、ライトで手元を照らしながらの作業となりました。

で、不器用な私は手袋をつけたまま細かい作業をするなんてことが出来ません。
が、かじかんだ私の手は思うように動いてくれません。
雪の中にネジを落としてしまったり、それがなかなか見つからなかったりと右往左往です。

片側ネジ8本締めるだけのテールライトの取り付けに、30分ほどかけてようやく作業終了です。
テールライトを点灯してみます。
丸二日かけた作業でしたが、特に見た目に変化はありません。
完全に自己満足の世界です。
とりあえず、漏電や球切れの心配を払拭できたと言うことで、満足することにしましょう。


三連休の内の二日間を潰す価値があったかどうかは置いておいて

|

« 続・磨き | トップページ | 運 »

K5 Blazer」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56746505

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の潰し方:

« 続・磨き | トップページ | 運 »