« 気分屋 | トップページ | まず基本から »

絵に描いた餅

3月25日 月曜日 曇 最高気温4.3度 最低気温-3.0度(青森)

今日の体重 83.9kg

先日ネタにしましたが、K5のミッション、不調のままです。

本日、外車に強いという触れ込みの車屋さんに連絡しましたが、代車の空きが無く最短でも二週間後くらいの入庫になるとのこと。

その間、ずっと2速ホールドのまま過ごさなきゃいけないのか…

とりあえず自分で出来ることとして、ATフルードの確認でもしてみようか・・・
基本ですけど、何分始めての多段式ATなもので、失念しておりました。

量・色・匂い、これらからいろいろなコトが判るはずです。
朧気な記憶によると、量は多すぎても少なすぎてもダメで、確か多すぎる方が良くないとか。
匂いは焦げたような匂いがする場合は、高確率でクラッチが焼けているとのこと。
こうなると、バラしてオーバーホールかリビルドミッションに載せ換えになるみたいです。

ま、遅かれ早かれ、ミッションは逝くだろうなと思っており、それを機にマニュアルへ換装することが当初の目論見でしたが、それも長女くんの件で夢の又夢へ。
普通に維持するだけでも厳しそうな状況になってきました。

購入してから、まだ数ヶ月しか経っておりませんが、結構本気で手放すことを考えています。
車両本体の元値が200弱でしたから、上手くいって120万前後の値がつくでしょうか?
100万を切るようだったらちょっと厳しいなぁ。
120万で売れても大損ですけどね。

K5の購入で、へそくりを使い果たしちゃったので、120万を頭金にコンプリートジムニー…
もしくは、昨今の燃料価格の高騰と、維持のしやすさを考慮してアクア…
「上手くいって120万」を前提にしている時点で、この辺の話も皮算用ですね。

非力そうだけど、3.5Lの70もありかなぁ。

|

« 気分屋 | トップページ | まず基本から »

K5 Blazer」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57032221

この記事へのトラックバック一覧です: 絵に描いた餅:

« 気分屋 | トップページ | まず基本から »