« グッチー | トップページ | 節約術 »

嫌な客

3月30日 土曜日 曇時々晴 最高気温6.8度 最低気温0.2度(青森)

明日で3月も終わりですね。
もう一ヶ月弱で、ここ北の地青森でも桜が咲く季節です。

うちの長女くんの桜は早々と散りましたが

この件でいろいろな人に相談という名目で愚痴をこぼしましたが、長女の行くことになった地元私学で3年間予備校生のような生活を送るよりも、1年遅れでも第一志望校へ入った方がイイという話が多かったです。

私個人としても、高い授業料を払って(←ここが一番重要)多感な時期の三年間をひたすら偏差値向上に費やすのはどうかと思っております。


…当の長女はのほほんとしておりますが。

ま、結局は本人の選択次第ですけどね。

で、その高い授業料のお陰で、K5を手放す選択をしなければならない状況に陥っている訳ですが、昨日本屋さんで某自動車雑誌を立ち読みしていたところ、今のところ本命であるアクア君は5月末に小変更があるらしいとのこと。

なんでも遮音性に不満を唱えるユーザーが多いらしく、ドア部の遮音材を増量するらしいです。

…6.2Lのディーゼルエンジンを積んだ車に乗っている私には些末な話ですね。
ランクル君に至っては、車内での会話がままならない状況だったことですし。

遮音性云々よりも、今のタイミングだと値引きに影響あるかな?
小変更じゃ関係ないのかな?
どうなんでしょうね、ちょっとディーラーさんに突っ込んでみよう。

|

« グッチー | トップページ | 節約術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57069960

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な客:

« グッチー | トップページ | 節約術 »