« 主観論 | トップページ | 嵐 »

前向き

3月20日 水曜日 曇後雨 最高気温5.1度 最低気温-0.1度(青森)

絶対に負けられない戦いがある。

最近どっかで聞いたようなフレーズですが、人生の中には、何度かこんな大一番があるかと存じます。

で、うちの娘ちゃん達ですが、どうも大一番に弱いようで。

長女くんはやっちゃイケナイタイミングで、やっちゃイケナイことをしましたし、次女くんはトランポリンの大会本番で自分の繰り出す技の順番を忘れましたし。

長女くんは、今までの様子を見ていると、過度に緊張するようなことは無かったような雰囲気でしたが、逆に緊張感がなさ過ぎたんですかね?

それとも私が気づかないだけで、とても緊張していたのでしょうか?

次女くんは、本番になるとあからさまに緊張しているのが判るのですが。

そんなことで躓かないように、彼女らには小さい頃から音楽教室に通わせて、最低年二回は舞台の上に立たせて本番環境と人の目に晒される環境を体験させていたのですが、イマイチ効果は無かったんでしょうかね?


ま、自分のコトでも一杯一杯・試行錯誤の連続ですから、子供達の教育って話になるとホント何が正解なのか判りませんが、難しいモノです。

ま、ま、出ちゃった結果のことは悔いても仕方ありません。
今回のことを教訓に、親子共々次に向けて頑張るしかありませんね。
はい、頑張ります。

|

« 主観論 | トップページ | 嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56997481

この記事へのトラックバック一覧です: 前向き:

« 主観論 | トップページ | 嵐 »