« 冒険王 | トップページ | 嫌な客 »

グッチー

3月29日 金曜日 曇時々晴 最高気温7.9度 最低気温1.9度(青森)

今日の体重 83.7kg

地獄の年度末進行にようやくカタがつきました。
個人的には、かなり良い仕事をしたと感じております。
自由に動かせる金をかなり確保しましたから。

残念ながら全く評価されていませんが。

保守にかかるコストを圧縮しろと言われたので、「保守項目を削ります、障害が起きた際に追加の予算措置と対応の遅れが予測されますが良いですか?」と返したら、スルーされました。

どうやら、お金がかかるのも困るけど、何かあったときに責任をとるのも嫌だということらしいです。

仕方が無いので、保守項目を精査し障害が起こる可能性の低いモノから削って、どうにか前年度よりちょっとだけ圧縮することが出来ました。
さらに、保守以外にかかるコストをしつこく交渉&搦め手で圧縮し、ボクのいるセクションでの全体のコストを上層部の示した額まで圧縮しました。

随分苦労して来年度のコストを出したのですが、それを上層部に説明した際に信じられない事実が判明します。
こちらが必死でコストを圧縮したのに、他のチームで目標額まで圧縮できないと泣きを入れてきたというのです。
そしてそれが認められたと。

会社として、その他チームの事業に力を入れる方針だったのかもしれません。
また、そのチームでやむを得ない事情があり、どうしても圧縮できなかったのかもしれません。
しかし、そういった事情の説明も無いのでは、当然モチベーションが下がります。

そして上層部より、さらに信じられない指示が飛びます。
きっかり指示額まで圧縮した此方に対し、更なるコスト圧縮を求めてきたのです。

どうにかしましたが。

が、こんな無茶振りをされたのにも関わらず、全く評価されないのでは、モチベーションが下がります。

すいません、愚痴でした。

|

« 冒険王 | トップページ | 嫌な客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57062732

この記事へのトラックバック一覧です: グッチー:

« 冒険王 | トップページ | 嫌な客 »