« 春雷 | トップページ | 胃痛胸焼け »

春の嵐

3月10日 日曜日 雪時々曇 最高気温10.2度 最低気温-6.1(青森)

暴風雪。
…と、言うほどの雪は伴いませんでしたが、今日も風の強い一日でした。

また、寒暖差が激しく、気を抜くと体調を崩しそうですね。
最高気温だけ見れば小春日和といって差し支えない数値ですが、最低気温は真冬の数値である上、外に出ると風が強く体感温度は更に低い状態です。鼻と耳がもげるかと思いました。

※もげる=千切れる、とれる。方言かどうかは判りませんが、検索したら普通のweb辞典に引っかかりました。

ここ最近よくネタにしておりましたが、明日は長女くんの合格発表日です。
自分のコトではありませんし、私がやきもきしたりしてもどうにかなる代物でもありませんし、そもそも試験自体は終わってしまったので、どうすることも出来ないのですが、やはり緊張します。

当の長女は、余裕綽々なのか只今テレビゲーム中です。
どうも本人は余裕のようです。

そう言えば、私自身が受験生の立場だったときは、全く緊張とは無縁だったような記憶があります。
私の両親もこんな気持ちだったのかも知れません。

きっと結構なストレスがかかっているのでしょう、私に。
ここ一週間の食事量は異常なくらい増えています。


明日の合格発表より、体重測定の方が怖いです。

|

« 春雷 | トップページ | 胃痛胸焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/56929530

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 春雷 | トップページ | 胃痛胸焼け »