« 積み上げ | トップページ | 高硬度 »

無難

4月17日 水曜日 雨後曇一時晴 最高気温13.3度 最低気温5.6度(青森)

今日の体重 84.5kg

この前、K5を売り払って無難なアクアに買い換えようかハイブリッドなのにMTが用意されているフィットも面白いなぁ、なんてお話しをいたしました。

で、そのアクアのお話しをした際に、5月末に小変更が予定されているらしいというネタに触れましたが、本日、そのことについて車屋さんに突っ込んでみました。

小変更については、やはり行われるらしく、5月31日に発表、6月生産分より変更箇所が適用になった車体になるらしいです。

内容についてはしっかりと見た訳ではないので、ちゃんと記憶していないのですが、この前触れたドア部遮音材の増量とか内装デザインの小変更とか、スペックや機能に直接響くものでは無いようです。

あ、一応目玉になるんでしょうかね?レザーセレクションみたいなグレードが新設されるようですが、黒一色のみらしいですし、トヨタさんのレザーシートってなんかのっぺりしていてあまり好きでは無いので、ボク的には考えなくても良さそうです。

一番の問題は、やや値上がりするらしいということでしょうか?
第一目標が安くあげることなので、これは問題です。

なお、現状での値引きや、小変更後での値引き額、現状のモデルの注文受付期限など、踏み込んだ話にはなりませんでした。

なんかアクアを買っちゃいそうな流れですね。
明日仕事帰りにホンダのディーラーにも寄ってこようかな?

|

« 積み上げ | トップページ | 高硬度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

水虫自動車の電気駆動は如何でしょうか(笑)。

投稿: 桃爺 | 2013年4月18日 (木) 20時26分

電気自動車だと航続距離がアレですからね。
PHEVとか面白そうですが、結構お高いのと発火騒ぎがありましたしね。

投稿: 虎徹 | 2013年4月18日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57193493

この記事へのトラックバック一覧です: 無難:

« 積み上げ | トップページ | 高硬度 »