« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

状況調査

4月30日 火曜日 曇一時晴 最高気温13.7度 最低気温7.0度(青森)

今日の体重 86.0kg

昨日の日記では、自宅周辺の桜開花状況調査に出ようなんて記述したのですが、アップ直後に雨が降ってきたので行きませんでした。

そして今日も帰宅した途端に雨が降って来ちゃいましたよ。

今年は桜と縁が無いのかな?


続きを読む "状況調査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい日

4月29日 月曜日 曇時々晴 最高気温16.6度 最低気温3.5度

今日の体重 85.8kg

実に順調なペースで肥えています。
昨日は結構頑張って歩いたつもりだったのですが、一日二日運動したくらいで痩せるなら誰も苦労はしませんね。

しかも運動と言っても歩きとエアちゃりですし。

続きを読む "悲しい日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動

4月28日 日曜日 曇一時晴 最高気温12.4度 最低気温4.8度(青森)

20130428_00

久しぶりに「こてつ」さんとロング散歩に行ってきました。
ロングと言っても、せいぜい5km強ですが、降雪期間中にこの距離を「こてつ」さんと歩くことはないので、実に数ヶ月ぶりの話です。

実のところ散歩が目的ではなく、車屋さんに行く用事があり、この車屋さんまでの距離が5km前後と、休日に散歩するにはちょうどイイ感じの距離だったことから、歩いて行くことにしたのですが、いざ家を出ようとすると「こてつ」さんが訳も分からず「ボクも付いていきます」と言ったので、ベイブリッジの向こう側にある車屋さんまで「こてつ」さんと歩いて行くことにした次第です。

続きを読む "運動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴくぴく

4月27日 土曜日 曇時々雨 最高気温9.9度 最低気温5.4度(青森)

なんだろう?
右目の下瞼がやたらとピクピクしています。

上瞼の痙攣はよくあるんですけどね、下瞼の痙攣はちょっと記憶に無いですね。

続きを読む "ぴくぴく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暦どおりですら無い

4月26日 金曜日 曇時々雨 最高気温13.7度 最低気温6.1度(青森)

今日の体重 85.7kg

明日からゴールデンウィークに突入しますね。

…世間一般では。

続きを読む "暦どおりですら無い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上昇

4月25日 木曜日 晴時々曇 最高気温17.4度 最低気温7.4度(青森)

今日の体重 85.4kg

また激増。

昨日は帰宅してからコンビニ弁当(カツカレー)とサンドウィッチ&豆腐サラダを喰らい、即寝てしまったのですから、当然と言えば当然です。

その上、今日は日中ウコーンを出していないのですから。

デーブへの道のりは険しくないから困ります。

続きを読む "上昇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超熟

4月24日 水曜日 曇一時雨 最高気温14.5度 最低気温5.9度(青森)

今日の体重 84.9kg

疲れているのでしょうか?

仕事から帰宅し、夕飯を食べ終わったところ、急に睡魔に襲われてバタンと寝てしまいました。
外から聞こえてくる大きな音で目覚めたのですが、それが無ければ朝まで爆睡だったかもしれません。

続きを読む "超熟"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言うは易し

4月23日 火曜日 晴時々曇 最高気温16.9度 最低気温5.1度(青森)

今日の体重 85.2kg

体重、絶賛増量中ですね。
今日もウコーンの出が悪いです。
昨日に引き続き、お腹苦しいです。

続きを読む "言うは易し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はこと座流星群のピークらしい

4月22日 月曜日 晴 最高気温14.5度 最低気温3.2度(青森)

今日の体重 84.9kg

お腹が痛いです。
なんか詰まっているような、圧迫感のある鈍い痛みがします。
ウコーンの出も悪いような気がします。

続きを読む "今夜はこと座流星群のピークらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問

4月21日 日曜日 曇後雨 最高気温8.7度 最低気温2.2度(青森)

K5、とりあえず戻ってきました。

車屋さん曰く、ATFの量が規定値より少なかったとのこと。

ということは、3月末にチェックした際には規定値に収まっていたので、ここ3週間ほどで規定値より少ないと言うことは漏れているのはATFと言うことになるのかな?

続きを読む "疑問"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果待ち

4月20日 土曜日 晴後曇 最高気温11.5度 最低気温1.3度(青森)

保留となっていたK5のミッションについてですが、今日ようやく外車が得意だという触れ込みの整備工場へ持っていきました。

実は3月末には連絡入れてたんですけど、4月中旬まで代車の空きが無いとのことで待ちの状態でした。
で、実は今も代車の空きは無いそうなんですが、とりあえず土日であれば車が無くともどうにかなるので、とりあえず預けて状態の確認だけでもお願いした次第です。

続きを読む "結果待ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みづゆき

4月19日 金曜日 雪時々曇 最高気温6.7度 最低気温1.4度(青森)

今日の体重 85.0kg

相変わらず減りませんな、体重。
減らす努力をしていないので当たり前ですが。

続きを読む "みづゆき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高硬度

4月18日 木曜日 曇後雨 最高気温9.3度 最低気温3.5度(青森)

今日の体重 84.9kg

前日比400gの大増量でした。

今日は日中にウコーンが出なかったので仕方ありませんね。
でも夜になっても出る気配は無し。
石のように硬いヤツが出てくるのでしょうか?恐ろしいですね。

続きを読む "高硬度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無難

4月17日 水曜日 雨後曇一時晴 最高気温13.3度 最低気温5.6度(青森)

今日の体重 84.5kg

この前、K5を売り払って無難なアクアに買い換えようかハイブリッドなのにMTが用意されているフィットも面白いなぁ、なんてお話しをいたしました。

で、そのアクアのお話しをした際に、5月末に小変更が予定されているらしいというネタに触れましたが、本日、そのことについて車屋さんに突っ込んでみました。

続きを読む "無難"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積み上げ

4月16日 火曜日 晴後曇 最高気温14.0度 最低気温2.4度(青森)

今日の体重 84.5kg

ちょっと減りましたよ、体重。
少し体を動かしただけで効果が出たのか、単なる誤差なのかは判りませんが、こうタイミングがいいとボクはやれば出来る子だと勘違いしちゃうから困りものです。

続きを読む "積み上げ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期メンテナンス

4月15日 月曜日 晴時々曇 最高気温10.8度 最低気温1.8度(青森)

今日の体重 84.8kg

筋肉痛も癒えてきたので、今日はちょっとだけ歩いてきましたよ。

…たった30分ですけど。


続きを読む "定期メンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯のチカラ

4月14日 日曜日 晴後雨 最高気温19.6度 最低気温2.0度(青森)

今日は久しぶりに温泉に行ってきました。

…と、言っても、自宅から直線距離で1.5km程の場所にある温泉銭湯ですけどね。
市長選挙の投票に行って、その足で行ってきましたよ。

続きを読む "湯のチカラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労蓄積

4月13日 土曜日 曇時々晴 最高気温12.2度 最低気温2.6度(青森)

足が筋肉痛です。
主に太ももとスネに疲労が蓄積したようです。

昨日の飲み会で、自宅からお店まで歩いただけなのですが、重いブーツを履いていたせいか、時間ぎりぎりで早歩きをしていたせいか、単純に運動不足なのか…

間違いなく3番目ですね、情けない。

続きを読む "疲労蓄積"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤鬼

只今、ぷち同窓会中。多分今日中に帰れないのでとりあえずこれだけ。

---------------------
4月13日1:32追記

4月12日 金曜日 曇時々晴一時雨 最高気温9.8度 最低気温1.7度(青森)

今日は高専時代の同級生と久しぶりに会ったので、これまた久しぶりに夜の街へ出てみた次第です。

で、只今帰ってまいりました。

続きを読む "赤鬼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ人間

4月11日 木曜日 晴一時雨 最高気温11.0度 最低気温1.8度(青森)

今日の体重 85.0kg

体重激増です。
当然と言えば当然なのですが。

2月位から、明らかに食事量が増えてますし、それに反比例するかのように運動量は減っていますし。

特に、あれだけ毎日やっていたエアちゃり漕ぎは、この頃全然やっていません。

続きを読む "ダメ人間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄言

4月10日 水曜日 曇時々晴 最高気温10.1度 最低気温2.4度(青森)

今日の体重 ??.?kg

今日は体重を計り忘れました。
ウコーンが出ていないので、多分重かったと推測されます。

そう言えば、某半島からの無慈悲な鉄槌、なかなか下りませんね。
全くの私見ですが、ま、無慈悲な鉄槌が下ることは無いと考えております。

続きを読む "妄言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伏兵

4月9日 火曜日 晴後雨 最高気温16.9度 最低気温3.8度(青森)

今日の体重 84.5kg

昨日の夜知ったのですが、ホンダ・フィットハイブリッドにはMTが用意されているんですね。

「ある訳が無い」という先入観から全くノーマークでしたよ。
車を買い換えようかという話で、本命はトヨタ・アクアなんて話をしていた訳ですが、ここで伏兵が登場してしまいましたよ。

続きを読む "伏兵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢幻

4月8日 月曜日 雨後曇 最高気温6.1度 最低気温3.5度(青森)

今日の体重 84.4kg

微妙に寒い一日でした。

予想より遅れてきた爆弾低気圧による強風で寒く感じるのかな?などと思っていましたが、本日の気温の推移を見てみると、結構寒かったみたいです。

続きを読む "夢幻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が身

4月7日 日曜日 曇一時雨 最高気温16.3度 最低気温5.8度(青森)

爆弾低気圧接近、北日本は暴風に注意!

昨日はそんな感じの報道だったと思いましたが、特に大荒れな感じも無く平穏な天気でした。

…だったのですが、どうやら北上する速度が予想よりも遅かったようで、夕方あたりから風が強まり、今現在(23時)は結構な勢いで風が吹いています。

続きを読む "我が身"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガ

4月6日 土曜日 晴後曇 最高気温13.5度 最低気温0.6度(青森)

四月に入ってから、ちょいちょい忙しかったためでしょうか?一週間があっという間でした。
その割に体重が減らなかったことは悲しいことです。

気合いが足りなかったのか?
忙しいを言い訳に暴食気味だったのが原因か?

多分どっちもです。

続きを読む "メガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気力無し

4月5日 金曜日 晴 最高気温11.4度 最低気温0.7度(青森)

今日の体重 84.4kg

明日はお仕事なので早寝します。

続きを読む "気力無し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重爆撃

4月4日 木曜日 曇後晴 最高気温11.4度 最低気温2.9度(青森)

今日の体重 84.5kg

特に何も無いですね、今日も。
夕方、大量のウコーンをいたしましたので、体重激減を期待しましたが現実は厳しかったです。

などと、どうでもいいかつ小汚いコトを記載しちゃうくらい、何事もないです。

続きを読む "重爆撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八歳

4月3日 水曜日 曇時々晴 最高気温12.4度 最低気温3.2度(青森)

今日の体重 84.6kg

今日は「こてつ」さんの誕生日でした。
…ボク以外の家族は、誰も気づいていませんでしたが…

そんな哀れな「こてつ」さんのために、帰りにホームセンターに寄って、オモチャとお菓子、あとは普段はあげないウェットタイプのご飯を買ってきました。

犬の皆さんは、誕生日なんてイベントは解りませんからね。
よく解らないけどいつもよりも豪華なご飯にお菓子の登場で、かなり興奮しておりました。

続きを読む "八歳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月2日 火曜日 曇時々晴 最高気温10.2度 最低気温0.6度(青森)

今日の体重 84.7kg

84.7kg?

なんで500gも増量してんだろ?

オカシイネ。

続きを読む "春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虚実

4月1日 月曜日 晴時々曇 最高気温8.1度 最低気温0.6度(青森)

今日の体重 64.7kg

とうとう体重が65kgを切りました。体脂肪率も一桁台キープと好調です。

…ささやかな嘘ですけど。
嘘って言うか、願望ですね。

なお真実の姿は、84.2kgでした。
真実ってのはいつでも厳しく残酷ですね。

続きを読む "虚実"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »