« 春 | トップページ | 重爆撃 »

八歳

4月3日 水曜日 曇時々晴 最高気温12.4度 最低気温3.2度(青森)

今日の体重 84.6kg

今日は「こてつ」さんの誕生日でした。
…ボク以外の家族は、誰も気づいていませんでしたが…

そんな哀れな「こてつ」さんのために、帰りにホームセンターに寄って、オモチャとお菓子、あとは普段はあげないウェットタイプのご飯を買ってきました。

犬の皆さんは、誕生日なんてイベントは解りませんからね。
よく解らないけどいつもよりも豪華なご飯にお菓子の登場で、かなり興奮しておりました。

ま、完全に飼い主の自己満足ですけどね。
基本的に変化よりも安定を望む(らしい)彼らにとっては、こんな突発的なイベントは良くないのかもしれませんし。

今日まで我が家の一員として元気に過ごしてくれたことに対する感謝と、今年一年も元気で過ごしてくださいという希望を込めて、ちょっと贅沢ってヤツです。

ま、やっぱり自己満足ですけどネ、ご本人も喜んでいたのでよろしいかと。

|

« 春 | トップページ | 重爆撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
11月17日には、似たようなことを権兵衛にしてみようかと。>自己満足

投稿: 桃爺 | 2013年4月 4日 (木) 21時50分

ありがとうございます。

自己満足ではありますが、誰かに迷惑を掛ける訳でも無く、誰かを不幸にする訳でも無く、少なくとも人間一人と犬一匹が小さな幸せに包まれるだけですから、大いに結構なことだと考えております。

投稿: 虎徹 | 2013年4月 4日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57099297

この記事へのトラックバック一覧です: 八歳:

« 春 | トップページ | 重爆撃 »