« 結果待ち | トップページ | 今夜はこと座流星群のピークらしい »

疑問

4月21日 日曜日 曇後雨 最高気温8.7度 最低気温2.2度(青森)

K5、とりあえず戻ってきました。

車屋さん曰く、ATFの量が規定値より少なかったとのこと。

ということは、3月末にチェックした際には規定値に収まっていたので、ここ3週間ほどで規定値より少ないと言うことは漏れているのはATFと言うことになるのかな?

ただ、どこから漏れているのか、その原因等については今回は調べて頂けなかった様子。
また、車屋さん曰く
「バルブボディの異常だと思います。ミッションを降ろす形になるかと思うので代車に空きが出てからじゃないと…」

(ボクの心の声)ん?オイルパンを剥いだ訳でも無いのにバルブボディの異常と断言されましたが、それはちょっと早急では?
そこら辺のチェックのために2日間預けたんだけど…

「EGRとは無関係だと思います、が、何分古い車で診断ポートの規格がOBD-Iで、こちらにはOBD-I用の診断機がないため…」

(ボクの心の声)OBD-Iだと診断機が無くても、とりあえずエラーコードの読み取りは出来るはず…それにどうやらEGR周りにトラブルがあるようだと伝えましたが、その辺についてのチェックはしてくれなかった模様…それじゃぁ因果関係も判りませんよね?

「とりあえず点検・修理となりますとお時間が掛かりそうな見込みですが、代車の空きが出来そうなのがGW明けくらい見込みです」

(ボクの心の声)前に電話したときは、4月第2週くらいという話だったのに、今度は連休明けですか…いろいろ作業が入って忙しいとのことでしたが、そういうのも含めて4月第2週という話だと思いますが、今の今になってまだ空きが無いって言うのはどうなんでしょう?
一見さんだと後回しにされちゃうのかな?


はじめて伺った車屋さんですが、ちょっと対応が微妙です。
メルセデスやらポルシェやらの高級ドイツ車が置いてあったので、ボクみたいな貧乏そうな客は後回しなのかなぁ…
それとも今回の対応だけで判断するのは早急なのかなぁ…


やっぱり修理しないで売っちゃおうかなぁ…

|

« 結果待ち | トップページ | 今夜はこと座流星群のピークらしい »

K5 Blazer」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57221495

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問:

« 結果待ち | トップページ | 今夜はこと座流星群のピークらしい »