« 楽しい仕事 | トップページ | 夜桜 »

幸せは何処だ?

5月7日 火曜日 曇 最高気温8.4度 最適気温3.1度(青森)

今日の体重 84.8kg

お尻が痛いです。
昨日、変な体勢でエアちゃり漕ぎをした所為ですね。

マフラー部分では無く、尾骨周辺なのが幸いです。

そんなケツの痛みを感じつつ、今日、xvハイブリッドの件でスバルの営業さんとお話しをしました。

突っ込んだ話をする時間は無く、また、ディーラーさんにもあまり情報は入ってないようでしたが、価格的にはxvと比較して30万高位のようです。

価格表を見ると、自動車取得税が免税となっておりました。
となりますと、取得時の重量税が免税、翌年度の自動車税が50%軽減、初回車検時の重量税も50%軽減ってとこでしょうか?
xvの場合はエコカー減税による減税率が50%だったので、ハイブリッドの場合は取得時に7万~8万円くらい浮く形ですかね。
なので実質で20万円高ってとこですね。

問題は...xvだと嫁さんには大きすぎるんですよね。
アクアでもでかいとか言ってましたから。
そうなると、頃合いを見て今回買う車を嫁さんに譲って、改めてボクは自分の幸せを追求するという計画が頓挫してしまうんですよね。


ボクの幸せの青い鳥はどこにいるんだろう?

|

« 楽しい仕事 | トップページ | 夜桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57332197

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せは何処だ?:

« 楽しい仕事 | トップページ | 夜桜 »