« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

応援

5月31日 金曜日 晴 最高気温23.6度 最低気温11.1度(青森)

今日の体重 85.8kg

体重についてはノーコメントです。

続きを読む "応援"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベクトル

5月30日 木曜日 雨後晴 最高気温22.1度 最低気温13.6度(青森)

今日の体重 85.4kg

久しぶりに結構な雨量の雨が降りました、が、それもお昼ぐらいまでで3時頃からお日様が覗くお天気でした。

桜も満開になれないような低温の日々が続いたかと思うと、一転、急に暑くなり、そうこうしているうちに5月ももうすぐ終わりです。

既に関東以西では梅雨に入ったとも聞きますし、来週からは我が社もクールビズですし。

続きを読む "ベクトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイート

5月29日 水曜日 曇一時雨 最高気温18.8度 最低気温14.5度(青森)

今日の体重 85.5kg

減りませんな、体重。
昨日も6km/hの速度で6kmのウォーキングをし、日中は社屋のどの部屋よりも暑い場所で汗まみれで仕事をしておりますが、体重は減ってくれません。

根本的な問題として、基礎代謝が落ちているのでしょう。
なので年齢とともに、今までと同じやり方では体重は落ちない訳ですが、なかなか上手くいコトいきませんね。

続きを読む "スイート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無限の可能性

5月28日 火曜日 曇時々晴 最高気温20.9度 最低気温14.6度(青森)

今日の体重 85.3kg

先日の日記に対し、「このネタでいつまで引っ張るの?」とのコメントを頂いた。
既に回答済みではあるが、改めてこの場で申し上げておこう。

70kgを切るまでである。

続きを読む "無限の可能性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブの素

5月27日 月曜日 晴 最高気温23.0度 最低気温10.6度(青森)

今日の体重 85.4kg

あれ?おかしいな。
予定では今日の体重は84kg台のはずだったのですが、先週最後に計ったときと変化ありませんよ。

確かにウコーンの出は悪いのですが…

続きを読む "デブの素"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

努力目標

5月26日 日曜日 曇後晴 最高気温16.1度 最低気温9.5度(青森)

昨晩は日記をあげた後に15分、今日は日中に70分、波はあるもののどうにかこうにかほぼ毎日ウォーキングを続けています。

ウォーキング時の目標は、平均時速6km/hで60分以上。
残念ながら、これは達成出来たり出来なかったりデス。
まだ筋力不足のようで、20分位でつま先の上がり方が低くなり、スネやフクラハギの筋肉がこわばってきます。

続きを読む "努力目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再起動が必要です

5月25日 土曜日 曇 最高気温16.3度 最低気温7.8度(青森)

今日は職場釣り部における今年度初会合が行われました。

釣果については申し上げません。聞かないでください。お察しください。

昨日は8km強のウォーキングを終えてから釣りの準備をしていたら、いつの間にやら日付を越えておりまた。
出発予定時刻は今日未明の0時を予定していたのですが、気がつくと1時を過ぎており、結局寝る時間も無いまま2時過ぎに家を出た次第です。

続きを読む "再起動が必要です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一回戦

5月24日 金曜日 晴 最高気温18.7度 最低気温10.7度(青森)

昨晩も7km強のウォーキングを行いました。
でも、本日は体重を計測しておりません。効果出てるかな?

続きを読む "一回戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さなコトからコツコツと

5月23日 木曜日 晴時々曇 最高気温20.9度 最低気温10.5度(青森)

今日の体重 85.4kg

昨日よりも減りましたよ、体重。
400g減です。
日中、ウコーンが出ませんでしたし、筋肉率体脂肪率共に前日と同じ位の数値でしたから、なかなかイイ感じだと思います。多分。

続きを読む "小さなコトからコツコツと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜め込み

5月22日 水曜日 晴時々曇 最高気温25.0度 最低気温8.6度(青森)

今日の体重 85.8kg

ギリギリですが、とうとう青森でも夏日を観測いたしました。
こんな汗ばむような陽気、実際日中ボクは額に汗を滲ませていた訳ですが、そんな気温にも関わらず体重は落ちていませんでした。

おかしい…

続きを読む "溜め込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力と根性

5月21日 火曜日 曇後晴 最高気温22.4度 最低気温10.9度(青森)

今日の体重 85.7kg

昨日の夜は約7km、一昨日の夜は約6kmのウォーキングを行いましたが、体重は増加中です。
昨日の夜も暴食してしまったので、当然と言えば当然なのですが。

そんな状況を反省し、今日は食物の摂取量を減らしました。
これでちゃんとウコーンが出て、今日もウォーキングなりエアちゃり漕ぎなりの運動をすれば、明日の体重は喜ばしい数値となるでしょう。

続きを読む "努力と根性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴食+怠惰

5月20日 月曜日 曇 最高気温13.6度 最低気温9.3度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日も暴食してしまいました。
おなか、苦しいです。

昨日歩いた6kmを無駄にしてしまいました。

続きを読む "暴食+怠惰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願望

5月19日 日曜日 曇 最高気温16.3度 最低気温9.7度(青森)

どうでもイイ話なのですが、この前とても嫌な夢を見ました。
ボク自身が不慮の事故でお亡くなりになってしまうという夢です。

夢の中での、死に至るまでの経緯は省略しますが、最終的に吹っ飛んできた2トントラックの荷台に、ボクの頭が世紀末救世主伝のザコキャラの如く吹き飛ばされるというショッキングなモノでした。

ナニかこの身にヤバイ事でも起きるのでしょうか?

続きを読む "願望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き

5月18日 土曜日 晴時々曇 最高気温21.8度 最低気温8.3度(青森)

今日もイイお天気でしたが、特に何もネタが無いので犬の皆さんの画像で誤魔化す次第。

まずは惰眠を貪る「こてつ」さん。20130518_00 判りづらいですけど、相変わらず足の向きが変です。
前足や顔、胸は横向きなのに後ろ足は上向きです。


続きを読む "手抜き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身売り

5月17日 金曜日 晴 最高気温20.6度 最低気温9.6度(青森)

今日の体重 85.5kg

昨日の予測どおり、今日の体重は激増でしたよ。
外す方が難しいくらい、誰の目にも明らかでしたが。

そんな自分を戒めるため、昨晩は20分ほどのウォーキングを行いましたが、焼け石に水でしたね。
おまけに、散歩に出たのは今日未明の1時30分、そして無駄に火照った体のお陰で3時過ぎまで眠りにつけませんでした。

お陰様で今日もオネムです。

続きを読む "身売り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満腹

5月16日 木曜日 曇 最高気温16.5度 最低気温8.8度(青森)

今日の体重 84.8kg

体重、微妙に減っておりますが、今日は夜に暴食してしまったので明日は85kg台決定です。
食べ過ぎて、お腹苦しいです。

暴食。
キリスト教だと、七つの大罪の一つですね。
キリスト教じゃ無くても、教えの中には摂食が出てきます。

そして…
そんなボクは罰を受けたかのようにオネムです。
胃の中が満載状態なのに、眠りにつきたくて仕方ありません。
行き着く先は餓鬼道でしょうか。

続きを読む "満腹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選択

5月15日 水曜日 曇 最高気温15.3度 最低気温8.7度(青森)

昨日まで四日連続でトヨタ・アクアをネタにしておりまして、まるでアクアを買ってしまうかのような雰囲気にすらなっておりますが、そんな雰囲気を打ち消すべく今日は違うお話しを。

とは言っても、また車ネタですが。

この前、スバルのxvハイブリッドやらフォレスターのお話しをいたしました。
で、その後スバルのディーラーさんからメールが来ていたのですが、そこである事実が発覚いたしました。

続きを読む "選択"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しだけど乗り越えられない部分

5月14日 火曜日 曇一時晴 最高気温16.0度 最低気温9.0度(青森)

今日の体重 84.9kg

ここ連日でアクア君のことをネタにしていますが、今日もそのアクア君についてです。

とりあえず、燃費に関してはちょっとの努力で及第点に届くことが判りましたので、今回は燃費以外の部分に触れてみます。

続きを読む "少しだけど乗り越えられない部分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト走行

5月13日 月曜日 曇一時晴後雨 最高気温14.5度 最低気温8.2度(青森)

今日の体重 85.1kg

土曜日から借りている試乗車のアクア君、今日は通勤に使用してみました。

片道10kmチョイの微妙な通勤距離、朝夕の通勤時間帯の道路状況、チョイチョイ寄り道という、燃費という項目で見れば何一つ好材料の無い環境でどの位の数値が出るのかをチェックしてみた次第です。

続きを読む "テスト走行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徘徊癖

5月12日 日曜日 曇後晴 最高気温14.1度 最低気温8.4度(青森)

20130512_00

昨日アクアの試乗車を借りてきたお話しをしました。
で、いろいろな環境で走らせてみたかったこともあり、今日未明、つまり夜中ですね、フラッと弘前方面までドライブしてきました。

などと理由をつけておりますが、ホントは眠れなかったので深夜徘徊してきただけのコトなんですが。

で、深夜の弘前城公園を徘徊してきた訳でございます。
当然、照明類は落とされており、街灯の並ぶ外堀以外は何が何だかサッパリでしたよ。

続きを読む "徘徊癖"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パッとしてバッド

5月11日 土曜日 曇後雨 最高気温15.2度 最低気温8.6度(青森)

20130511_00

雨降りの休日でした。

天気はパッとしませんし、自宅周辺の桜もパッと咲かないまま葉っぱが目立ちます。
そしてボクの気分もパッとしません。

画像は本日撮った自宅裏の桜です。
もう少し花が開きそうな気がしないでもありませんが、葉っぱが目立ち、花自体がまばらな感じです。

川面に映るどんよりとした空と併せて、やはりパッとしないですね。

続きを読む "パッとしてバッド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無限回廊

5月10日 金曜日 晴 最高気温20.1度 最低気温7.2度(青森)

今日の体重 85.1kg

やや減っていますね、体重。
今日はウコーンの出が悪かったのですが、帰りにモヤヒルズで湯浴みしてきたのが効いたんでしょうかね?

そんな効果を打ち消すかのように、晩ご飯で暴食してしまいましたが。

続きを読む "無限回廊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春眠

5月9日 木曜日 晴 最高気温20.5度 最低気温6.7度(青森)

今日の体重 85.5kg

今日は暖かかったですね。
個人的には、ちょっと暑いくらいでした。

これで桜の開花が一気に進んだのでは無いでしょうか?

続きを読む "春眠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜

5月8日 水曜日 曇時々晴 最高気温15.6度 最低気温2.3度(青森)

20130508_00

今日の体重 85.4kg

前日比で激増してましたよ、体重。
なんでだろ?今日は結構出したんだけどな、ウコーン。

昨日は帰りがけに湯浴みしたのが効いたのかな?
それともお尻の痛みで、体の動きをかばい気味で気づかないうちに緩慢になっていたのかな?

続きを読む "夜桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せは何処だ?

5月7日 火曜日 曇 最高気温8.4度 最適気温3.1度(青森)

今日の体重 84.8kg

お尻が痛いです。
昨日、変な体勢でエアちゃり漕ぎをした所為ですね。

マフラー部分では無く、尾骨周辺なのが幸いです。

続きを読む "幸せは何処だ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい仕事

5月6日 月曜日 曇後雨 最高気温18.5度 最低気温4.2度(青森)

四連休最終日。
朝からどんよりとしたお天気でした。
そして午後には雨が降り出しました。

雨が降り出した途端に気温も下がりはじめ、夕方には10度を切りいつの間にやら5度を切る状況です。

自身の状況も含め、こんなにパッとしないゴールデンウィークは初めてかも知れません。

続きを読む "楽しい仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風物詩

5月5日 日曜日 雨後曇一時晴 最高気温15.4度 最低気温7.3度(青森)

20130505_02

四連休三日目。
今日は、先日急遽取りやめとなったお墓参りに行って参りました。

行って、お掃除をして、花を飾って、お線香をあげてきただけなので、今日も特記事項無しと行って差し支えありません。

その後は家でゴロゴロ、夕方自宅周辺を散歩したくらいの、のんびりとした休日です。

続きを読む "風物詩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロ寝

5月4日 土曜日 曇時々雨後晴 最高気温14.3度 最低気温7.1度(青森)

四連休二日目。
やっぱり特筆するようなことは何もしておりません。

家の中or自宅の近所で、犬の皆さんに遊んで貰うくらいです。

あとは自宅でゴロゴロ。
こんなゴールデンウィークもある意味贅沢なのではないでしょうか?

…何処にも行けない自分にそう言い聞かせます。

続きを読む "ゴロ寝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

罰当たり

5月3日 金曜日 曇一時小雨 最高気温12.2度 最低気温4.7度(青森)

四連休一日目。
特に何もしていません。

昨日の日記では墓参りに行くようなことを書いておりましたが、雨が降ってきそうだったので中止になりました。

墓参りに天気なんか関係ないと思うんですけどね。
小雨程度ですし。
前々から決めていたんですから、今日行くべきだったと思うのですが、家族の皆さんの気持ちは違うようで…

続きを読む "罰当たり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやくゴールデンウィーク

5月2日 木曜日 曇時々小雨 最高気温11.1度 最低気温4.9度(青森)

今日の体重 85.2kg

今日も体重が減ってますね。
例の如く、特に体重が減るような行為はしておりませんし、ウコーンの出も今ひとつです。

何か悪いモノでも取り憑いてて、体重やら生気やら吸い取られてんのか?

この世に生を受け40年弱、その間標準体重前後だった時期など10年にも満たないボクにとっては、むしろ吸い取ってくれって感じです。

続きを読む "ようやくゴールデンウィーク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の便り

5月1日 水曜日 曇 最高気温9.4度 最低気温5.0度(青森)

20130501_00m

今日の体重 85.4kg

体重減ってますね。なんでだろ?
ウコーンを大量放出した訳でもありませんし、食事量を減らした訳でも運動した訳でもありません。

歓迎すべき事ではありますが、ちょっと腑に落ちません。

なぜだろう?なぜかしら?

続きを読む "桜の便り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »