« 風物詩 | トップページ | 幸せは何処だ? »

楽しい仕事

5月6日 月曜日 曇後雨 最高気温18.5度 最低気温4.2度(青森)

四連休最終日。
朝からどんよりとしたお天気でした。
そして午後には雨が降り出しました。

雨が降り出した途端に気温も下がりはじめ、夕方には10度を切りいつの間にやら5度を切る状況です。

自身の状況も含め、こんなにパッとしないゴールデンウィークは初めてかも知れません。

今日は、長女くんは午後から部活、次女くんも午後からトランポリン教室、次女くんの送迎についてはボクの車の調子が悪いことから妻にお任せで、ボク自身は自宅でゴロゴロです。

やったことと言えば、明日に向けて仕事の準備をしたことと、「こてつ」さんを洗ったことくらいでしょうか?

そう言えば昔はシャンプーを嫌がっていた「こてつ」さんですが、最近はあまり嫌がりません。
今日は雨が降ってきたためバスルームで洗ったのですが、素直にバスルームに付いてくるようになりました。

昔はバスルームに入ることを嫌がったり、洗っている最中に大暴れしたりと、かなり大変だったのですが、今はやや緊張している様子を見せながらも素直に体を洗わせてくれます。

終わった後のオヤツが目当てなんですけどね、彼。

それでも、それなりに体が大きいので、彼を洗うのは一苦労です。
ボク自身がシャワーを浴びる(剃髪&体と頭と顔を洗う)のに要する時間の三倍は掛かります。
オマケにボクには全く必要の無い道具であるドライヤーを使用して、体毛を乾かして念入りにブラッシングしてあげなければなりません。

乾かしている時やブラッシングしている時なんて、随分と気持ちよさそうにしているんですけどね、彼。
それでもコトが終わると、「ボクお利口にしてました。オヤツください」って顔をします。

一苦労だなんだと言っておりますが、こんな風に事細かに日記に記している時点でお察し頂けるかと存じますが、こんな作業や時間が楽しかったりします。

多分、犬好きなんてそんなもんです。

|

« 風物詩 | トップページ | 幸せは何処だ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57326465

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい仕事:

« 風物詩 | トップページ | 幸せは何処だ? »