« 溜め込み | トップページ | 一回戦 »

小さなコトからコツコツと

5月23日 木曜日 晴時々曇 最高気温20.9度 最低気温10.5度(青森)

今日の体重 85.4kg

昨日よりも減りましたよ、体重。
400g減です。
日中、ウコーンが出ませんでしたし、筋肉率体脂肪率共に前日と同じ位の数値でしたから、なかなかイイ感じだと思います。多分。

昨日も、どうにか6km弱のウォーキングをしましたしね。

ただ、昨日のウォーキングは「こてつ」さんもついてきたので、ややローペースでした。

実のところ、ボクにとって、犬の皆さんの散歩とウォーキングとは別々の位置づけです。
ウォーキングの際は、時速6km前後の数値を維持し、出来るだけ立ち止まらず絶えず軽い負荷をかけていく事を目標にしています。

これが犬の皆さんと一緒ですと、彼らのシモのお世話をしたりなんだりと頻繁に立ち止まる形になりますし、「こてつ」さんと「ゆき」さんとでは必要な運動量も違いますしと、私の運動にならないのです。

で、ボクが主に夜ウォーキングに出る事を知っているのでしょうか?
「こてつ」さんは、基本夜にボクと一緒に出掛けたがりません。
が、昨日は何故かついてきちゃったのです。

そんなこんなで、昨日で4日連続ウォーキングを行いました。
ほどよく疲れるためか、眠りも深いような気がします。
ただ、久しぶりなので足腰に疲労が溜まってきているような気もします。

今日もがんばれるかな?

|

« 溜め込み | トップページ | 一回戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57446049

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなコトからコツコツと:

« 溜め込み | トップページ | 一回戦 »