« ようやくゴールデンウィーク | トップページ | ゴロ寝 »

罰当たり

5月3日 金曜日 曇一時小雨 最高気温12.2度 最低気温4.7度(青森)

四連休一日目。
特に何もしていません。

昨日の日記では墓参りに行くようなことを書いておりましたが、雨が降ってきそうだったので中止になりました。

墓参りに天気なんか関係ないと思うんですけどね。
小雨程度ですし。
前々から決めていたんですから、今日行くべきだったと思うのですが、家族の皆さんの気持ちは違うようで…

特定の信仰を持たず、ご先祖様への感謝の気持ちも薄いボクにとって、墓参りなる行事は体裁を整えるための行事でしか無いので、空いた時間にチャッチャと終わらせたいのですが、ボク以外の家族の皆さんは信心深いようでありまして。

結局明後日行くことになったのですが、事前の予定を変更してまで、連休のど真ん中の晴れそうな日を潰されるのは非常に不本意であります。


…只の愚痴になっちゃいましたね。
休みの日にゴロゴロしていると、いけませんね。
どうも僻みっぽくなっているようです。

まだ全然桜が咲いておりませんが、夜桜見物にでも行ってこようかな?

|

« ようやくゴールデンウィーク | トップページ | ゴロ寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57303727

この記事へのトラックバック一覧です: 罰当たり:

« ようやくゴールデンウィーク | トップページ | ゴロ寝 »