« 暴食+怠惰 | トップページ | 溜め込み »

努力と根性

5月21日 火曜日 曇後晴 最高気温22.4度 最低気温10.9度(青森)

今日の体重 85.7kg

昨日の夜は約7km、一昨日の夜は約6kmのウォーキングを行いましたが、体重は増加中です。
昨日の夜も暴食してしまったので、当然と言えば当然なのですが。

そんな状況を反省し、今日は食物の摂取量を減らしました。
これでちゃんとウコーンが出て、今日もウォーキングなりエアちゃり漕ぎなりの運動をすれば、明日の体重は喜ばしい数値となるでしょう。

いや、ホント大したことじゃ無いんですけどね。
適度な量の食事に軽い運動。
まともな人間であれば、努力の内に入らないと思います。

が、

こんな行動が努力になってしまうボクだから、こんな体重なんですね。

で、こんな努力の内にも入らない行動ですから、半年も続けていれば習慣化されそうなモノなんですけどね。
本質的に怠け者なのでしょう。習慣化できないのです。
それはここ数年の自分史を見てみれば明らかです。



さて、今日は何処を歩こうかな。

|

« 暴食+怠惰 | トップページ | 溜め込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191776/57432136

この記事へのトラックバック一覧です: 努力と根性:

« 暴食+怠惰 | トップページ | 溜め込み »